ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【日ハム戦】G部2009年第2回活動

昨日は職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)にて、
今年2回目の観戦に行ってまいりました。

東京ドーム
イメージ 1

あいにくの雨模様。
こういう時はドーム球場だと助かりますな。

職場のラーメン部メンバーで西武ファンのJR男さんは、
偶然にも同じ日に横浜スタジアムへ観戦に行ったみたいw
試合中止になってましたけどw

イメージ 2

いつもながら混んでますねぇ。
指定席は売り切れとのこと。
まだまだ野球人気は健在のようです。

席に着く直前、平泳ぎ金メダリストの
北島康介選手が始球式してました。

イメージ 3

写真に収めるのに精一杯で、
始球式自体は全然見てなかったですけどw
「何も言えねえ」との感想だったそうで。

席はいつも通り指定席C 2,300円で、
まったり観戦。

指定席C 2,300円
イメージ 4

今回は先行販売で購入したので、
いつもより10列くらい前の席が取れました。
見やすかったです。

この日は「ecoシリーズ」なる企画があって、
うちわが配布されてました。

イメージ 5

ドーム内の空調が抑えめに設定されてたそうで、
やたら蒸し暑かったですw

この日の対戦相手は、北海道日本ハムファイターズ

イメージ 6

3割バッターばっかりで、楽な相手ではありません。
WBCでも活躍した稲葉さんの特大ホームランも飛び出しちゃいましたし。

イメージ 7

しかしながら、ゴンザレス投手が
よく抑えてくださいました。


開幕から6戦6勝という球団タイ記録を達成。
いや~、助かりますな。まさに助っ人です。

風神雷神こと山口投手と越智投手
イメージ 9

この2人もきっちり締めてくれました。
安心して見てられますな。

5対2で勝利
イメージ 10

少しハラハラした場面もありましたが、今期観戦初勝利です!
しばらく勝利の余韻に浸ってましたw

イメージ 11

日本ハムが対戦相手ということで、
これ↓を食べた効果も少なからずあった気がw

ジューシーハムサンド(セブンイレブン) 268円
イメージ 12

なかなか美味しいハムでしたw


今日は内海さんとダルビッシュさんのエース対決。
楽しみです。
テレビの前でじっくり観戦したいと思います。