ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めん徳二代目つじ田@飯田橋 二代目らーめん

野球観戦の後は、もちろんラーメンです。
職場のラーメン部とメンバーがモロかぶりなのでw


昨年11月にオープンしたつじ田の3店舗目。
飯田橋駅からすぐです。

雨なのに行列ですよ…。
この立地と人気度を考えたら、
当然といえば当然ですけど。

店内
イメージ 2

カウンターのみ。14席らしい。

回転は早いのですが、団体のお客さんの場合に
人数分の席を空けてから対応するスタイルなので、
そういう場合に行列が溜まっていきます。

昨年10月に行った神田御茶ノ水店ではつけ麺を食べたので、
今回はらーめんにすることにしました。

着席から約7分後に登場。

二代目らーめん 950円
イメージ 3

少し値が高い気が…。
ノーマルが750円で、二代目らーめんは
味玉、チャーシュー1枚、のり1枚追加で200円アップです。

豚骨ベースに鶏がらと魚介を合わせた今風の豚骨魚介スープ。
比内地鶏を使用していることをアピールしてました。
少しとろみがあって、妙に熱々です。


イメージ 4

三河製麺の中太麺で、固めの茹で加減。
スープが熱いせいで、麺も熱くて食べにくかったです。
でも、へたれにくいのは良いですけど。

チャーシュー
イメージ 5

少しハムっぽい食感のチャーシュー。

味玉
イメージ 6

黄身を少し固めたねっちょりタイプ。
少し切り方が雑な感じがしたものの、
味は悪くありません。

満足度(5点満点):3.4

「こんな味だったっけ?」というのが正直なところ。
動物系がわざとらしい感じがしてしまいました。

数年前に神田御茶ノ水店で食べた時は、
動物系がしっかり効いてるのがウリみたいなイメージがあったのですが、
中華蕎麦とみ田系列の濃厚さを味わってしまうと、
どうにも物足りなく感じてしまいます…。

あと、器のデザインが他のつじ田のお店とは異なり、
チェーン店っぽい雰囲気が漂うのが何とも…。

なお、つけ麺をいただいたボンバイエさんは
満足されてた様子。

つけめん 880円
イメージ 7

すだちでさっぱりして良かったそうです。

つじ田ではつけ麺を食べるべきかもしれませんね…。


◆◇ めん徳二代目つじ田 飯田橋店 ◇◆

【最寄駅】
 飯田橋(JR中央・総武線各駅停車、東京メトロ東西線有楽町線南北線都営大江戸線
【住所】
 東京都千代田区飯田橋4-8-14
【TEL】
 03-6268-9377
【営業時間】
 11:00~22:00、土日祝11:00~21:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.nidaime-tsujita.co.jp/