ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ@代官山 塩味のクッキー

先日、ドラドラさんから紹介いただいたお店に行ってきました。

代官山フォーラム
イメージ 1

フレンチレストラン「メゾン ポール・ボキューズ」と同じ建物にあります。
ポール・ボキューズ」ではパーティが開催されてましたw

イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
イメージ 2

1986年に代々木上原で開業し、
1995年に代官山へ移転してきた模様。
23年もの歴史があるんお店なんですねぇ。

ドラドラさんからは、このお店の「ダックワーズ」を紹介されたのですが、
何故か「ガトー・バスク」と勘違いしてました…。

「ガトー・バスク」が見当たらなかったので、
別のものを購入して帰宅w

塩味のクッキー 892円
イメージ 3

かつて、某雑誌で大絶賛されていたクッキー。
当時は常時売り切れ状態で、全く買えないほどの人気でした。

イメージ 4

~商品紹介より~
たっぷりのエダムチーズと松の実やアーモンドをふんだんに使用した
大人の塩味のクッキーです。

塩だけでなく、チーズや香辛料も入っているため、
こってり感とパンチがあって、もはやスイーツではないお味にw

甘味もほとんど感じられず、
酒のつまみを食べている感覚ですw

イメージ 5

妹はこのチラシを見て、マカロンがお土産だと思いこんでたらしい…。
甘いモノを期待していた妹は、非常にガッカリしていたのでしたw

なので、妹は他のお店のクッキーを持ち出してきちゃいましたよw

湘南ガトーアベニュー 葦」の紅茶クッキー
イメージ 6

鎌倉レ・サンジュ」の紅茶クッキー
イメージ 7

「レ・サンジュ」のクッキーが、レモンっぽい味が加わっていて良かったです。


ということで、「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」には、
「ダックワーズ」を買いに、また行かないといけないようですw


イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ
http://www.ilpleut.co.jp/