ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

タカノフルーツパーラー@新宿 沖縄マンゴーパフェ

新宿に行ったついでに、タカノでパフェを食べることにしました。

タカノフルーツパーラー
イメージ 1

新宿高野本店の5階にあるフルーツパーラー。

約1年2ヶ月ぶりです。
前回とほとんど同じ席に案内されましたw

店内
イメージ 2

男性のみのお客さんもいましたが、
流石にお一人様は私くらいでしたよw

「宮崎マンゴーパフェ」が気になっていたのですが、
先日よはんさんが食べてらっしゃてたので、
別のパフェを注文w

約5分で登場。
早いねw

沖縄マンゴーパフェ 1,890円
イメージ 3

いつもながら高いね…。

~商品紹介より~
沖縄の太陽をふんだんに浴び完熟したマンゴーは、
濃厚な甘さとコクのある味わいです。
ココナッツブラマンジェやさっぱりとしたグラニテとの相性も良いフレッシュなマンゴーは今が食べ頃。

【提供日】7月上旬~7/31(金)

それでは、マンゴーをパクッ。

イメージ 4

うぉ~、ジューシー!
中からジュワっと水分がでてきます。

とろけて消えていきますな。
甘さも十分で、他のマンゴーよりクセが少なく独特なお味。

「フルーツって美味しいねぇ。」と改めて実感できます。


…ですが、いや~冷房効いてますねw
このお店でも寒くなってきましたよw
鼻もつまってくるし…。

イメージ 5

マンゴーシャーベットは薄味。
ラニテ(ザクザクした氷状のシャーベット)も何かよく分からずw
ココナッツブラマンジェはたくさん入ってました。

イメージ 6

締めは小さめにカットされたマンゴー。
マンゴーは美味しいねぇw

満足度(5点満点):3.6

沖縄マンゴーは美味しいのですが、
それ以外が少しもの足りない感じ。

接客や雰囲気は千疋屋日本橋本店の方が数段上だし…。
いいお値段するので、もっと頑張ってほしいな~。

まあ、体調不良だったから、イマイチに感じたのかもしれませんがw


◆◇ タカノフルーツパーラー ◇◆

【最寄駅】
 新宿(JR各線、東京メトロ丸の内線、京王線西武新宿線、都営新宿線大江戸線
【住所】
 東京都新宿区新宿3-26-11 新宿高野本店5F
【TEL】
 03-5368-5147
【営業時間】
 11:00~21:00(L.O.20:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://takano.jp/