ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

野菜を食べるカレーcamp@代々木 1日分の野菜カレー

雑誌「おとなの週末 2009/07月号」

イメージ 1

にて高評価だったカレーのお店に行ってみました。

野菜を食べるカレーcamp
イメージ 2

新鮮野菜を使用した炒めカレーのお店。
テレビや雑誌に頻繁に登場してるみたい。
全然知らなかったですけどw

お店は地下にあります。
写真では見えませんが、4名並んでましたよ…。

席に着けたのは25分後でした…。
もの凄く回転悪いね…。

店内
イメージ 3

20席ほどのオシャレ感ある店内。
お一人様でしたが、テーブル席に案内されました。
行列してるのに相席なしで、テーブル独り占めですw

しかも、ゆっくり食べてる人が多いので、
回転が悪いのも納得。

店員さんは4名。
皆、探検隊がかぶるような帽子姿ですw

帽子の他にもキャンプグッズが。

魔法瓶
イメージ 4

飯盒
イメージ 5

面白いというか、やるねぇw
キャンプというコンセプトの徹底ぶりが良いですな。

看板メニューのカレーを食べてみました。

1日分の野菜カレー 990円
イメージ 6

~商品紹介より~
200g以上の緑黄色野菜を中心に計8品目前後の野菜使用量は約350g!
厚労省が推奨する一日の野菜摂取量と同等)。camp不動の一番人気。最強メニューです。
【今月の野菜】トマト、玉ねぎ、茄子、ピーマン、小松菜、カリフラワー等 8種類前後
日テレ「思いっきりイイ!!テレビ」、フジ「めざましテレビ」、テレ東「朝はビタミン!」で絶賛!

イメージ 7

あふれんばかりの野菜ですなw
器はそれほど大きく、ルーより野菜が多い状態ですw

野菜が活き活きしています。
提供直前に炒めていました。
野菜のワイルド感が漂います。

ルーはサラッとしていて、酸味が効いています。
挽肉が入っていてコクも十分。スパイスが弾けます。
キーマカレースープカレーの中間のような感覚でした。

ご飯
イメージ 8

茨城県久慈産のコシヒカリ
柔らかめの食感で、普通に美味しい。

量はかなり少なめ。
大盛り無料なので、男性は大盛りにした方が良さそう。

満足度(5点満点):3.8

人気があるのも納得。
女子向けなカレー屋さんといった印象でした。

でも、私のほかにも男性お一人様客はいましたけどねw


◆◇ 野菜を食べるカレーcamp ◇◆

【最寄駅】
 代々木(JR山手線・総武線都営大江戸線)、北参道東京メトロ副都心線
【住所】
 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11 B1F
【TEL】
 03-5411-0070
【営業時間】
 11:30~22:30(L.O.22:00)
【定休日】
 日曜
【お店HP】
 http://gourmet.suntory.co.jp/shop/0X00057637/