ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ペプシしそ

某ラーメン店のつけ麺
イメージ 1

某ラーメン店で食べたつけ麺が微妙だったので、
こちらのネタをw

ペプシしそ 147円
イメージ 2

6/23(火)から期間限定発売の「ペプシしそ」でございます。
もうお飲みになった方も多いのではないでしょうか。

~商品紹介より~
ペプシしそ」は、爽やかな香りとすっきりとした後味が特長の、しそ風味のコーラ飲料です。
液色には、青じその清涼感を伝える鮮やかな緑色を採用しました。
パッケージは、白い麻の生地をイメージした背景に、
中央をしその形に透明にかたどったラベルを採用することで、
“涼しげな夏”を演出する、斬新なデザインに仕上げました。

商品ラベルの原材料名を見た限りでは、"しそ"とは書いてありません。
人工的にしそ味を再現したんですかねぇ。

実際、しその風味が香りますw
しその香りはすぐに消えてコーラの甘味に変わるので、
十分飲めますなw

キュウリ味といい、ペプシはこういうのが得意なんですねぇ。