ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ショコリキサー ホワイト チョコレート マンゴーパッションフルーツ@ゴディバ

梅雨が明けてかなり暑くなってきましたね。

無性にアイス的なモノを食べたくなったので、
いつも通り買い食いでございます。


セルフトリート(自分へのごほうび)をテーマにした
ゴディバのコンセプトショップ。

早速、ショコリキサーの新作を購入です。
ごほうびでも何でもないですけどw

ショコリキサー ホワイト チョコレート マンゴーパッションフルーツ 560円
イメージ 2

~商品紹介より~
ホワイトチョコレートのまろやかな甘さに加え、マンゴーのトロピカルな風味と
パッションフルーツのほどよい酸味がアクセントになった爽やかな夏季限定フレーバーです。
甘酸っぱいフルーティな味わいをぜひお楽しみください。
*トッピングにはマンゴーソースを使用しています。
(2009年7月1日~9月30日)

いやはや、いつもながらいいお値段ですなw

でも、マンゴー&パッションフルーツの酸味が夏場にピッタリ!
ホワイトチョコを中心とした甘味も上品。
今まで飲んだショコリキサーの中では1番気に入りました。

でも、濃いめで意外とヘビーw

いつもクリームが残る
イメージ 3

スタバのフラペチーノもそうなのですが、
いつも上に乗ってるクリームが残るというw
これはどの段階で混ぜるべきなのでしょうか?

似たような他の商品でも食べて対決記事にしようかと思ったのですが…

フルーズン マンゴーココナツ&パイン 315円
イメージ 4

あまりにも微妙すぎて、相手になりませんでしたよw

ポン・デ・ダブル抹茶 136円
イメージ 5

これを食べて何とか持ち直しましたw