ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【会場編】ノア7.25JCBホール大会 第3回プロレスオフ会

昨日は第3回プロレスオフ会でした~。

参加者は、

髪をバッサリお切りになっても素敵なりんりんさん
https://avtimg.yahoo.co.jp/yai/ringringring1000_100x180xs.gif




と私の3名でございます。

今回はプロレスリング・ノア「第3回 日テレ杯争奪Jr.ヘビー級タッグリーグ戦 決勝トーナメント」を観戦。
場所は"第2後楽園ホール"こと「JCBホール」です。


2008年3月19日にオープンした東京ドームシティ内施設
ミーツポート」にあるイベントホール。
ライブハウスとしての利用が主で、3,000人超を動員できるという。

ロビー
イメージ 2

宇宙空間をイメージしたアートワークの数々。

しっかし、混んでますな。
というか、この混雑は前売りチケット購入の列なんです。

前売りチケット販売
イメージ 3

三沢光晴さんの追悼興行とされている、
9.27日本武道館大会のチケット先行販売なので、
混むのも当然。

私もチケットを購入の列に並んでみましたが、
32分もかかりましたよ…。

その間、りんりんさんと1号さんは、「のあのあくじ」にチャレンジしてた模様。

りんりんさん、丸藤選手のサイン色紙をゲット!
イメージ 6

何と!いいな~。
羨ましい~。

なお、1号さんはハズレに相当する
ポスターをゲットしてましたw


ライブハウス色が強い会場のせいか、チケット代とは別に
入口でドリンク代500円も徴収されます…。


売店でペットボトルのソフトドリンクか、
アルコール類と引き換え。

イメージ 5

ペットボトルホルダーを貰えるので、
もしかしたらお得なのかもw


今回、JCBホールで観戦するのは初めて。
なので、どの席が良いか分からなかったので、
リングに近めの席をセレクトしてみたのですが…。

第2バルコニー席 7,000円
イメージ 7

でっかいスピーカーが邪魔で、モニターが見えないんですけど…。
正面の方の席にすれば良かった…。

場内は大きめのライブハウスといった印象。

イメージ 8

後楽園ホールよりは臨場感に欠ける感がありますが、
どこからでもリングが見やすいのと、
会場が新しいので綺麗なのが良いですな。

客入りも上々で、見事に超満員(3,300人)を記録。
昨年は1万人クラスの武道館での開催だっただけに、
少し寂しい気もしますが、満員になって良かったです。


~ 試合編につづく ~