ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

花@神楽坂 クリームあんみつ

親子丼の後は、甘味処でまったり。


イメージ 1

神楽坂のメイン通りである早稲田通りから
少し入ったところにある甘味処。

神楽坂のお祭りのせいか、
こちらも行列でした…。
まったりできると思ってたのに…。

店内
イメージ 2

16席程度でこじんまりとした店内。
庶民的な雰囲気で、お客さんに愛されてる感じがします。

名物おばちゃんがお客さんに絡みまくりで、
いちいち気を使ってるのが面白いですw

麦茶
イメージ 3

美味しい麦茶。
甘味も期待が持てそうです。

かき氷にしようかとも思いましたが、
せっかくなので、名物メニューである
クリームあんみつ」にしてみました。


フルーツがたっぷり乗ったあんみつ。
なので、あんみつまでなかなかたどり着けませんw

イメージ 5

寒天とお豆もたっぷり。
黒蜜が美味いね。甘いけどw
餡子もめっさ甘いですw

ヘビーだな~w

満足度(5点満点):3.6

親子丼でかなりの満腹になってたので、
フルーツですらしんどかったです…。
満腹じゃない状態で食べたら、また違った印象かも。

りんりんさんも「クリームあんみつ」を食べてらっしゃったのですが、
ペロリとたいらげてたような…。流石ですなw

なお、おばちゃんが「冷房が直接当たる席だから涼しいよ」的なことを仰ってましたが、
冷房はあまり効いてませんでしたw


◆◇ 花 ◇◆

【最寄駅】
 牛込神楽坂都営大江戸線)、神楽坂(東京メトロ東西線
【住所】
 東京都新宿区神楽坂6-8
【TEL】
 03-3267-5478
【営業時間】
 12:00~19:30、土12:00~18:30
【定休日】
 日曜・祝日

 [ スイーツ、甘味 ] - Yahoo!グルメ


※2009年7月29日時点の情報です。
ID:0000687625