ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

めざせポケモンマスター!(再)

夏といえば、海、花火、カレー…

ではなく、JR東日本の「ポケモン・スタンプラリー」でございます…。

イメージ 1

実施機関は7/25(土)~8/9(日)で、
スタンプ台の設置時間は朝9時30分~夕方4時。

ラッシュ時間を配慮して避けているのは分かるのですが、
社会人には厳しい配慮です…。

なお、スタンプ台は8/16(日)まで設置されており、
お盆休みをフル活用すると、社会人でも全駅制覇可能
という恐ろしいイベントです。

ちなみに、今回の全駅達成賞品はこちら。

ピカチュウ おやすみルームライト(押すと光るよ!)
イメージ 2

昨年、9日間かけて全95駅制覇を達成できたので、あえて今年もやる必要がないのですが、
とりあえず再スタートしてみましたw

まずはパンフレットをゲット。
これに6駅分のスタンプを集めてゴールに持っていくと、
賞品としてスタンプ帳が貰えて、真の旅が始まるというシステム。

専用パンフレットと都区内パス
イメージ 3

スタンプは改札外に設置してあるので、
都区内パス(730円)を購入しておきます。

サクッと6駅回りましょう。

御徒町→神田→有楽町→新橋→浜松町→田町
イメージ 4

昨年のスタンプ設置場所が脳にインプットされているので、
経験がしっかりと活かされておりますw

スタンプを6つゲットし、
ゴール駅の品川駅へ。

ゴール
イメージ 5

あっさり賞品ゲットです。

ラリー記念スタンプ帳カバー、ラリー記念スタンプ帳、ピカチュウサンバイザー
イメージ 6

おおっ、今年はスタンプ帳カバーが!

スタンプ帳がボロボロになりやすいので、
カバーが貰えるのは素直に嬉しい。

スタンプ帳ゲットということで、
ポケモンマスターへの旅がスタートしてしまいましたw

大崎→五反田→目黒→恵比寿
イメージ 7

今年も番号順に攻めます。
この日は恵比寿でタイムアップとなりました。

イメージ 8

今日は雨が降ってたので、休んじゃいました~w
早くもやる気が無い感じになってる感じが何ともw
はたして、次の報告はあるのでしょうか。

残り91駅…。