ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【大宮~大船】めざせポケモンマスター!(再)【5日目】

JR東日本ポケモン・スタンプラリー2009」も5日目でございます。
そろそろ身体が動かなくなってまいりましたw

この日は大宮からスタート。
もれなく家から遠いですな…。

大宮→武蔵浦和→浮間舟渡→北赤羽→赤羽
イメージ 1

埼京線の各駅停車は、10~20分に1本のペース。
身体的には楽なのですが、時間のロスの方が痛いです。

十条→板橋→西大井
イメージ 2

ついに横浜に帰ってきました~。
家から大宮に行く時に通過しましたけどね…。

横浜→保土ヶ谷→戸塚→大船
イメージ 3

保土ヶ谷にスタンプがあったことに驚きw

終了時刻まで1時間弱ありましたが、
次の場所に行くには1時間以上かかるため、大船で終了。
その次の桜木町ならすぐなんですけどね…。

15時すぎに終わったので、鎌倉でアイスを食してみました。

ジェラテリア・イル・ブリガンテ
イメージ 4

イタリア人シェフによる、本物のイタリアンジェラートのお店。
「昔ながらの手作りジェラート」がコンセプトとのこと。

ピッコラ(こけもも&ピスタチオ) 500円
イメージ 5

左の赤いのが「こけもも」で、右は「ピスタチオ」。
500円なのに量少ないね…。
「こけもも」の下には空洞が見えたし…。

「こけもも」は濃厚なシャーベットで、酸味が効いています。
「ピスタチオ」はミルクベースでありながら、ピスタチオ自体の味もしっかり主張してきます。

素材の味がおもいっきり前面に出たジェラートでした。
なので、少しキツく感じたりしますが、悪くはありません。



その後、桜木町ポケモンセンターへ。
95駅の中にはカウントされないのですが、
ここにもスタンプがあるんです。


ここは20時半まOKなので助かります。

ホウオウ
イメージ 7

スタンプ帳に押す場所があるので、
押さないわけにはいかないでしょうw

うちわ
イメージ 8

一応、もらっておきました。
使わないですけどw

残り33駅。
イムリミットまであと2日…。