ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

らーめん神田磯野@神田 塩らーめん

中途半端に記事をアップして申し訳ありません…。
追記しました。


久しぶり…
というか、一週間ぶりにラーメンを食べに行きましたw

らーめん 神田 磯野
イメージ 1

2008年4月オープンの素材にこだわったラーメン店。
8/21(金)放送のVVV6「ラーメンマニアが選んだアキバ・神田ラーメンランキング」では、
2位にランクインしておりました。

ARAPROさんも行かれており、
記事によると塩らーめんがオススメとのこと。

店内
イメージ 2

L字カウンターで8席ほど。
少し窮屈な感じ。

26歳のご主人お1人で切り盛りしているため、
混雑時には時間がかかります。

VVV6では醤油らーめんが登場していましたが、
ARAPROさんの記事に従い、塩らーめんをチョイス。
13分ほどで登場。

塩らーめん 800円 + 味たま(名古屋コーチン) 150円
イメージ 3

ゲンコツ、背ガラ、鶏の動物系スープに
昆布、椎茸、アジ、カツオなどの魚介系スープを直前でブレンドし、
小さい寸胴で温めていました。

あっさりしていながらも、こってり感もある独特なスープ。
旨味十分でなかなか良いスープです。

具は、チャーシュー、メンマ、水菜、布海苔、ネギ、おろしネギと種類多め。
なので、盛り付けに結構時間がかかります。
布海苔とおろしネギはあまりマッチしていないので不要な気が。


イメージ 4

中細の平打ち麺。
少しカップヌードルの麺に似た感じもw
悪くはないのですが、スープと比べると負けてる感が。

チャーシュー
イメージ 5

柔らかチャーシュー。
味付け薄めなのが嬉しい。

味たま(名古屋コーチン
イメージ 6

名古屋コーチンらしい濃厚な味わい。
久しぶりに食べる名古屋コーチンの味玉は良いですな。
高いですけどw

満足度(5点満点):3.7

まだまだ発展途上といった感じ。
数年後には、もっと美味しくなりそうな気もしますw

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

ティッシュは普通でしたw


◆◇ らーめん 神田 磯野 ◇◆

【最寄駅】
 神田(JR山手線・京浜東北線・中央線、東京メトロ銀座線)、秋葉原淡路町、小川町
【住所】
 東京都千代田区神田須田町1-3
【TEL】
 03-3256-2929
【営業時間】
 11:00~23:00(L.O.22:00)
【定休日】
 日曜