ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ドルチェ スイートポテトパイ@ハーゲンダッツ

8/31(月)に発売された
ハーゲンダッツ ドルチェシリーズの新作を
早速食べてみました。

ドルチェ スイートポテトパイ 336円
イメージ 1

シリーズ第6弾。
お値段は相変わらずですw

~商品紹介より~
ハーゲンダッツ アイスクリーム ドルチェ『スイートポテトパイ』は、
スイートポテトをパイ生地に詰めてじっくりと焼き上げた「スイートポテトパイ」のおいしさを、
ドルチェらしく華やかに仕上げました。
サツマイモをじっくりと焼き上げることで
自然な甘さを最大限に引き出したスイートポテトアイスクリームと、
バターの風味とパイ生地の食感が特徴のバタースカッチアイスクリームの表面を、
サツマイモの風味豊かなスイートポテトペーストと、
香ばしくローストしたクルミで華やかに飾ったアイスクリームデザートです。
素朴なスイートポテトの味わいと、香ばしいクルミの食感が楽しめます。

開けてみましょう。

イメージ 2

クルミと共にスイートポテトペーストがアイスに乗っています。
少し甘めではありますが、後に残らない上品な甘味。

イメージ 3

スイートポテトアイスクリームとバタースカッチアイスクリームの2層構造。
バニラアイスっぽい味の中に、スイートポテトの風味や
バターのこってり感が感じられます。

逆に、細かく散りばめられたパイ生地は、
存在感は弱めで飾り程度。

普通に美味しくいただけましたが、
ドルチェシリーズならではのサプライズ要素は低めでした。