ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【スイーツ編?】ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博@横浜高島屋

横浜高島屋で9/23(水)まで開催中の
ズームイン!!SUPER 全国うまいもの博」
に行ったわけですが、甘いモノが食べれなかったので、
翌日も行ってしまいましたw

まずは、ウォーミングアップ的にソフトクリームでも。


山梨の清里高原にある施設。
農場で搾られたジャージー牛乳を使用した
ソフトクリームが人気らしい。

清泉寮ソフトクリーム 350円
イメージ 2

少し甘め。
練乳風味であまりミルクっぽい味ではなく…。
濃厚な味を期待してたので、少しガッカリ。


ささっと次に参りましょうw

堂島スウィーツ
イメージ 3

魔法のロールと堂島プリンが人気のお店。
堂島ロールでお馴染みのモンシュシュとは無関係みたい。
紛らわしい~w

ロールケーキは高いので、プリンの方を購入w

堂島プリン 189円
イメージ 4

クレーム・ブリュレにヒントを得て完成させたプリンとのこと。
ヒントというか、ほぼクレーム・ブリュレですけどw

パリッとして少し苦味のあるキャラメルと、
バニラビーンズの効いたプリンがほど良くマッチ。

もう少しとろ~っとした方が好みではありますが、
189円でこのお味は嬉しい限り。
なかなか良かったです。

堂島スウィーツ
http://www.dojimasweets.com/


次はシュークリームでもと思ったら、

エスト・ローヤル
イメージ 5

売り切れでした…。

このほか、テオブロマロートンヌマリアージュ ドゥ ファリーヌ
代官山たい焼き黒鯛共楽堂も出店していましたが、
食べたことがあるのでスルーしました~。

ということで、スイーツ系は終了して、
ご飯モノを攻めることにw

吉野とりめし保存会 とりめしおにぎり2個 315円
イメージ 6

美味しんぼに登場したというとりめし。

急いで作ってたせいなのか、
具が少なくて味が薄い…。
ご飯もベチャっとしてるし…。


出端屋 横手やきそば 630円
イメージ 7

目玉焼きが乗っているやきそば。
具はキャベツと挽肉。
こちらもドタバタしてたせいか、
焼きが弱く…。

ということで、微妙な感じで終わったのでした。
当分、物産展はいいやw