ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ル・パティシエ ヨコヤマ@京成大久保 モンブラン

千葉方面に行ったついでに、
こちらのお店に寄ってみました。

ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保
イメージ 1

人気店「ル・パティシエ ヨコヤマ」でございます。
9ヶ月ぶりの来店。

ちょうどモンブランがありました。
モンブラン好きの母が好きなモンブランはここのなのかを確認するため
購入してみることに。

モンブラン 385円
イメージ 2

~商品紹介より~
ミルクの香りがするメレンゲに蒸し栗とマロンのクリームを絞った
栗の香りいっぱいのモンブラン

いや~、外側のマロンクリームが美味しいこと。
ガツンと栗の香りがしてきます。


中身はホイップとザクザクしたメレンゲ
スポンジではないので、少し違和感が。

少し甘味が強めのような気もしますが、美味しくいただけました。
しかしながら、母が好きなモンブランはこれではないとのこと。

以前購入した時の写真を見ると、
もうひとつモンブランがありました…。

丹沢モンブラン
イメージ 4
※公式ホームページより

母が好きなモンブランはこちらの可能性が浮上。

こちらは売っていませんでした…。
再度遭遇できる日はいつになることやらw


◆◇ ル・パティシエ ヨコヤマ 京成大久保店 ◇◆

【最寄駅】
 京成大久保京成電鉄
【住所】
 千葉県習志野市大久保1-1-34
【TEL】
 047-403-8886
【営業時間】
 10:00~19:30
【定休日】
 火曜・水曜
【お店HP】
 http://p-yokoyama.jp/