ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

渕@六本木 つけ麺

六本木に出張した後におでんを食べたわけですが、
お昼はつけ麺を食べてましたw

つけ麺 中華そば 渕
イメージ 1

2009年7月オープンの新店。
テレビ朝日裸の少年」にて、ラーメンの鬼こと佐野実氏が
美味しそうに食べてたので、試しに行ってみた次第です。

店内
イメージ 2

カウンターで20席強。
お昼時ということで満席状態ですが、
行列はなくスムーズに席に着けました。

店名は長渕剛さんの渕から付けたということで、
長渕さんの曲が流れています。
そのせいか、お客さんは男性ばっかりですw

15分程度でつけ麺登場。

つけ麺(太麺・中) 790円
イメージ 3

麺は太麺と細麺、量はお値段そのままで
大(400g)・中(300g)・小(200g)から選べます。

小盛りにしようと思っていたのですが、
一緒に行ったHさんが大盛りにしてたので、
勢いで中盛りにしてしまいましたw


イメージ 4

麺は自家製麺
国産と外国産の小麦をブレンドしているという。

かなりゴワゴワした固めの食感。
ちょっとゴワゴワしすぎな気も…。
意外と卵の風味が強め。

つけ汁
イメージ 5

豚骨、鶏ガラ、カツオ、煮干し、さばぶし、
アゴなどを使用した濃厚豚骨魚介スープ。
いわゆる流行のお味ですなw

酸味は無く、少し甘めのお味。
そんなに麺とは絡みませんが、麺自体がしっかりしているので、
それほど気になりません。

魚粉をスープに混ぜると味が濃くなるのですが、
味がキツくなりすぎな感じも。

チャーシュー
イメージ 6

ツナっぽい感じの刻みチャーシューがつけ汁に入っています。
柔らかい。

満足度(5点満点):3.6

今風のつけ麺で普通に美味しいという感じでした~。
あまりにも無難すぎて、個性が弱いかな~という気も。

細麺や中華そばも気になるところではあります。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

とくに何もw


◆◇ つけ麺 中華そば 渕 ◇◆

【最寄駅】
 六本木(東京メトロ日比谷線都営大江戸線
【住所】
 東京都港区六本木5-5-1 ロア六本木B1F
【TEL】
 03-3401-3847
【営業時間】
 11:30~15:00、17:00~翌1:00、金土11:30~15:00、17:00~翌4:00、日祝11:30~15:00、17:00~22:30
【定休日】
 無休