ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Perfume 直角二等辺三角形TOUR@横浜アリーナ

10/15(木)に横浜アリーナで行われた
Perfume Second Tour 2009 直角二等辺三角形TOUR
イメージ 1
イメージ 7
に行ってきました~。


個人的には3年8ヶ月ぶりの横浜アリーナ
もの凄く久しぶりに来た気がしますw

席はスタンド東。
ステージ真横でした…。
見づらいねw

いや~、しっかし横浜アリーナは広いですな。
チケットは早々にSold Out。立見席も完売。
スタンド席から満席の光景を見てると圧巻です。

予想以上に女性のお客さんが多くてビックリ。
4割くらい女性ファンだった気が。
かしゆかのぱっつんヘアーの人が多かったですw

10/29(木)、10/30(金)に追加公演が残ってはいますが、
本公演としてはこの日が最終日。
しかも、ライブDVDの収録日になってました~。

約10分押しでスタート!

~セットリスト~
01. Take off(オープニング)
02. NIGHT FLIGHT
03. エレクトロ・ワールド
04. Dream Fighter
05. love the world
~ MC ~
06. Zero Gravity
07. マカロニ
08. SEVENTH HEAVEN
09. Kiss and Music
10. Speed of Sound(衣装替え)
11. edge(⊿-mix)
12. シークレットシークレット
13. コンピューターシティ
14. I still love U
~ MC ~
15. ワンルーム・ディスコ
16. セラミックガール
17. ジェニーはご機嫌ななめ
~ パッと楽しく遊ぼうのコーナー ~
18. チョコレイト・ディスコ
19. ポリリズム
20. Puppy love

~ アンコール ~
21. パーフェクトスター・パーフェクトスタイル
22. Perfume
23. 願い

最新アルバム「⊿」(トライアングル)からの曲に
定番の人気曲を加えた全23曲。
約3時間、盛りだくさんな内容でした~。

やっぱり「エレクトロ・ワールド」は鉄板ですな。
一気にテンションが上がります。

「Kiss and Music」の帽子と椅子を使ったパフォーマンスはライブならでは。

でも、何と言っても「edge」でしょう。
まさにライブ向きの曲。
カッコ良すぎ!

そして、終盤の「チョコレイト・ディスコ」と「ポリリズム」のコンボ。
武道館の時と同じ流れではありますが、
最高に盛り上がります。

「上下上上下上下下」の振り付けで知られる「Puppy love」。
ステージから見るお客さんの振り付けがあまりにも綺麗だったらしく、かしゆかが涙!
何だかちょっと嬉しくなりましたw


ツアーグッズ販売
イメージ 3

公演終了後でも買えますw
MCで必ずグッズ紹介をするところが、
何とも商売上手でございますw

ビニール傘
イメージ 4

前日の公演では、終了時に雨が降っていたので
バカ売れだったそうなw

ガチャガチャマスコットチェーン
イメージ 6

会場限定販売のガチャガチャ。
売り場が分からなかったので、
ガチャガチャできず。

恒例のお花チェック
イメージ 5

今回は少なめだった気もw
有名人からは、木村カエラさん、青山テルマさん、MEGさん、宮川大輔さんくらいでした。


ということで、今回も楽しめました~。
ステージ真横の席ということで、各種演出が見づらかったですけどw
映像的な演出が少なめだった気がしますが、曲順や選曲は良かったと思います。

10/30(金)の追加公演のチケットも入手したのですが、
仕事で99%行けないことに…。
う~ん、どうしよう…。