ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

中華そば若松@鶴見 特製若松/塩

横須賀で評判の良かったラーメン屋さん「中華そば 若松」。
10月7日、鶴見に移転オープンしました。

ARAPROさんご一行様ブリ☆ダーナさん
既に行かれています。

昼営業のみだったのでなかなか行けず。
11月2日から平日夜営業を開始したとのことなので、
早速行ってみました。

中華そば 若松
イメージ 1

京急の線路沿いにあるのかと思ったら、少し入ったところにある
ダイアパレス鶴見1階の飲み屋街に紛れ込んでましたw

店内
イメージ 2

先客ゼロです…。寂しい~。
…と思ってたら、後からお客さんが何組か来ました。
賑わっているようです。

カウンターのみで10席ほど。
新しいお店なのでもちろん綺麗ですw

店員さんは男性1名と女性1名。
ご夫婦でしょうか。

特製 若松/塩 980円
イメージ 3

特製ということで、チャーシュー2枚、味玉、白髪ネギがプラスされます。

「七重の味の店 めじろ」のインスパイアということで、
鶏ガラや魚介の旨味がたっぷりで、素材が突出しない神奈川淡麗系。

う~ん、何か塩っぱいね…。
タレを入れすぎちゃったのでしょうか。
もしくは魚介が効きすぎてるのか…。


イメージ 4

少し柔らかめですが、時間がたっても大きくは変化しないタイプ。
大半のお客さんは固めで注文してましたw
スープが塩っぱめだったせいか、麺との相性は良いです。

チャーシュー
イメージ 5

チャーシューはほど良い味付け。
肉の食感を残しつつも柔らか。

味玉
イメージ 6

塩味の味玉。
黄身が少なめだったのはアレですが、
濃厚な黄身で美味しくいただけました。

満足度(5点満点):3.7

やっぱり神奈川淡麗系は好きだな~。
「神奈川に生まれてよかったー!」という感じw

なかなか美味しくいただけたのですが、
塩っぱさが気になったのでした。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

置いてないのかと思ったら、
カウンターの下にたくさんありましたw


◆◇ 中華そば 若松 ◇◆

【最寄駅】
 京急鶴見京浜急行)、鶴見(JR京浜東北線鶴見線
【住所】
 神奈川県横浜市鶴見区鶴見中央3-1-6 ダイアパレス鶴見第2-111
【営業時間】
 11:30〜14:00、18:00~20:00、土日祝11:30~15:00
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www015.upp.so-net.ne.jp/menmenpapa/