ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麺や維新@横浜 柚子塩麺

昨日は少し早めに帰れたので、こちらのお店へ。

麺や維新 Menya Ishin'n
イメージ 1

2008年4月オープン。
TOKYO★1週間に載っていたので、
久しぶりに行ってみました。

やっぱり駅から遠いねw
雨の日だったので、思いっきり濡れちゃいました。

店内
イメージ 2

テーブル席で16席ほど。
先客はカップルのみ。
立地的な問題でしょうか。

北海道さんがお気に入りだという
こちらをチョイス。

柚子塩麺 800円 + 味玉 100円
イメージ 3

黄金色の塩ラーメン。
「柚子塩麺」ということで、柚子の風味が前面に出ています。

TOKYO★1週間によると、長崎や沖縄などの4種類の塩をブレンドしたタレに、
鶏と煮干しメインのスープを合わせているらしい。


イメージ 4

全粒粉の麺みたいなつぶつぶが!
以前食べた時とは違う麺です。
プチンと弾ける食感。

鶏チャーシュー
イメージ 5

薄味の鶏チャーシュー。
程よい柔らかさ。
脂身は外周部分だけなのでヘルシーな感じ。

味玉
イメージ 6

甘い味付けの味玉。
黄身がたまらない美味しさ。

満足度(5点満点):3.7

なかなか美味しくいただけましたが、
柚子が効きすぎてる感も。
でも、麺の柔らかさが幾分改善されてたのが良かったです。

恒例のティッシュチェック
イメージ 7

遠いよ~。
使えませんでしたw


◆◇ 麺や維新 Menya Ishin'n ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-10-21 横浜太陽ビル1F
【TEL】
  045-324-0767
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~21:00
【定休日】
 日曜

麺や維新 [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2009年12月4日時点の情報です。
ID:0007814469