ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

東京カレー屋名店会@横浜 トプカ&本郷プティフ

横浜駅のダイヤモンド地下街にカレー店がオープンしたので
早速行ってみました。

東京カレー屋名店会 ザ・ダイヤモンド横浜店
イメージ 1

12/3(木)オープン。
スープカレー心の跡地にできました。
このお店は有楽町イトシアにもあり、ここは2店舗目。

店内
イメージ 2

店内はスープカレー心の頃とほとんど変わらず。
結構お客さんが入ってました。

エチオピア、デリー、トプカ、京橋ドンピエール、
本郷プティフ、ビストロ喜楽亭といった人気店監修の
カレーの中から選ぶシステム。

行ったことないお店からチョイスしてみました。

セレクトメニュー トプカ&本郷プティフ
イメージ 3

ライス付き。固くてポソッとした食感。
福神漬けは席に常備。

インド風ポークカリー 440円 + 欧風コーロカレー 600円
イメージ 4

インド風ポークカリーは、辛口ということで辛いですw
でも、スパイス感は弱め。
シャバシャバしたタイプで、スープカレー感覚でしたよ…。

欧風コーロカレーは、欧風ならではのコクがあります。
コーロ肉(特選九州黒豚肉)も柔らか。
でも、活きが感じられず、出来合いのモノといった印象…。

合計1,040円。
ルーの量が少なめなので、どうにも割高感が…。

本店メニューとは出来が別物と思われるので、
どうせなら本店に行くべきだなと思ったのでした。


◆◇ 東京カレー屋名店会 ザ・ダイヤモンド横浜店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線横浜市営地下鉄みなとみらい線
【住所】
 神奈川県横浜市西区南幸1丁目4番B1号 ザ・ダイヤモンド内
【TEL】
 045-311-9190
【営業時間】
 11:00~22:00(L.O.21:30)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.t-curry-m.com/