ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

初日の出2010@六本木ヒルズ

あけましておめでとうございます。
ミレニアムからもう10年ですよ。
早いものです。

六本木ヒルズの展望台「東京シティビュー」の初日の出特別営業に
4年連続で当選しましたので、行ってきましたよ~。
海抜250mから初日の出を拝みます。


4時40分頃到着。
ひっそりとしていますが、人がいないわけではありません。


5時45分入館開始なので、ちょうど1時間前。
それでも20名ほど並んでいました。

東京シティビューチケット 2,000円
イメージ 3

今年はポップなデザインのチケット。
いつもながら、いいお値段しますなw
その代わり、暖かいのがありがたい。

昨年まではチケット購入後に52階まで上がったのですが、
今回は例年と異なり、待合室で待機。

待合室
イメージ 4

ここで絵はがきが配布されました。

絵はがき
イメージ 5

このはがきは東京シティビューの招待券になっていて、
これを持参すると、1名無料で入れます。
※有効期限2010年3月31日

毎年いただけるのですが、一度も使用したことがなくw
欲しい方がいらっしゃれば、はがきとして送りますよ~。

5時50分頃入場開始。

52Fスカイギャラリーからの眺め
イメージ 6

いつもながら絶景ですな!
初日の出だけでなく夜景も見られるのが嬉しい。
もっと良いカメラが欲しくなっちゃいますw

イメージ 7

段々夜が明けて参りました。
夜明けは毎日訪れるのに、元旦だと違った雰囲気があります。

6時52分、ついにその時が!

初日の出
イメージ 8

見事なご来光でございました。
良い年になりますように。

ちなみに、お天道様が姿を現すと、
会場はかなり盛り上がります。

イメージ 9

写真を撮るのにてんやわんやになる感じですけどw
でも、拍手が起こったりもしますよ~。

富士山
イメージ 10

富士山を拝むことができるのも良いですな。


そうそう、六本木ヒルズ展望台のもうひとつの楽しみといえば…

イメージ 11

テレビ朝日の初日の出中継!
テレ朝っ子としては、これを非常に楽しみにしておりましてw

その後、テレ朝のアナウンサーによる鏡開きも。

前田有紀アナ&歌原奈緒さん
イメージ 12

まさかの前田ちゃんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!
前田ちゃんはテレビそのままという感じ。可愛いね~。黒いけどw
歌原奈緒さんは気象予報士らしいのですが、全く存知あげませんw

ふるまわれた日本酒は、例年通り「人気一」なるもの。


いつも酔ちゃうんですけどw

小腹が空いたので、おしるこを購入してみました。

おしるこ 500円
イメージ 14

これで500円か~という印象。
流石六本木ヒルズ
お味はいたって普通でしたw

以上、初日の出レポでした~。
今年もよろしくお願い致します。