ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒@神田 味玉カラシビ味噌らー麺

某人気塩ラーメン店に行ってみたのですが、
年明けは6日からの営業ということでふられました…。

その後、色々彷徨って辿り着いたのがこちら。

カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう)
イメージ 1

2009年9月オープン。
池袋の「麺屋武蔵二天」の店長だった方が独立した模様。

カウンター9席でやや窮屈な店内。
満席でした~。お客さんは全員男性でしたけどw
狭くて気まずかったので、店内写真は撮りませんでした。

「カラシビ」とは、唐辛子の辛さ(カラ)と山椒油の痺れ(シビ)のこと。
注文時にカラとシビの量を調整できるのですが、
少なめにしておきましたw

味玉カラシビ味噌らー麺 880円
イメージ 2

橙色のスープ。
味噌ラーメンというより担々麺みたいな感覚。

スープ自体には甘味があるものの、
カラシビ少なめでも結構辛いですw
少なめ注文で正解でしたw


イメージ 3

太めで角ばった麺。
辛いスープに合っています。

チャーシュー
イメージ 4

角煮風のトロトロチャーシュー。
辛さを優しく癒してくれますw

味玉
イメージ 5

こちらも癒されますなw

満足度(5点満点):3.6

全体的なバランスが良く、美味しくいただけました~。
寒い時期には身体が温まって良いですな。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

先日行った麺屋武蔵 武仁と同じティッシュケース。
麺屋武蔵関連のお店では流行なのでしょうか。


◆◇ カラシビ味噌らー麺 鬼金棒(きかんぼう) ◇◆

【最寄駅】
 神田(JR山手線・京浜東北線・中央線、東京メトロ銀座線)
【住所】
 東京都千代田区鍛冶町2-10-10
【TEL】
 03-3256-2960
【営業時間】
 11:00~15:00、18:00~21:00、土祝11:00~16:00
【定休日】
 日曜