ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

うさぎ@神泉 味玉らーめん

渋谷に行ったついでに、こちらでラーメンを。

神泉のらーめん屋 うさぎ
イメージ 1

2007年5月オープン。
フジテレビVVV6の「渋谷ラーメン」の回でも登場するほどの人気店。

渋谷の繁華街の方からルートを考えずに適当に向かったら、
思いっきり道に迷って寒くて疲れましたよw

店内
イメージ 2

カウンターのみで11席。
先客は6名。
少し窮屈ではありますが、綺麗でオシャレな今風の雰囲気。

店員さんは男性2名。
渋谷らしくイケメンっぽい感じ。
しっかりした接客です。

新メニューの「麻辣担々麺」をプッシュしてるような空気でしたが、
普通の「味玉らーめん」にしちゃいましたw

味玉らーめん 800円
イメージ 3

醤油ラーメン。
このレンゲは嫌い。

グルメWalkerより ~
鶏ガラメインでゲンコツなども加えた動物系スープ、
昆布や干し椎茸などを用いた水出しスープ、九十九里産など2種類の煮干しやサバ、
カツオ節などを煮出した魚介系スープ。
それらを丁寧にブレンドした一杯は、動物系と魚介系の風味がバランスよく溶け込んでいる。

動物&魚介、無化調、揚げネギなど、
神奈川淡麗系の要素満載。


イメージ 4

麺は細麺で、プニっとしてるタイプ。
意外と麺の量が多く感じました。

満足度(5点満点):3.6

お味的には良いのですが、神奈川県民としては
あえてここで食べなくても…という印象。
厚みがあって柔らかいチャーシューは美味しかったですけどねw

恒例のティッシュチェック
イメージ 5

紙ナプキンでした。
ごく普通の。


◆◇ 神泉のらーめん屋 うさぎ ◇◆

【最寄駅】
 神泉(京王井の頭線
【住所】
 東京都渋谷区神泉町8-13
【TEL】
 03-3464-4111
【営業時間】
 11:30~15:00、18:00~23:00
【定休日】
 日曜

ラーメン うさぎ [ ラーメン ] - Yahoo!グルメ


※2010年1月17日時点の情報です。
ID:0007604162