ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

サントリー チョコレートスパークリング

コンビニでこちらと遭遇してしまいました。

イメージ 1

話題の一品でございます。

「ここで会ったが百年目」
買わないわけにはいかないでしょうw

サントリー チョコレートスパークリング(100mlあたり49kcal) 147円
イメージ 2

~商品紹介より~
今回発売する「サントリー チョコレートスパークリング」は、
バレンタインシーズンにぴったりの、新しい味わいの炭酸飲料です。

ソーダにチョコレートの甘い香りが溶け込んだ爽やかな味わいが特長です。

パッケージは、チョコレートが浮かぶ透明のソーダを背景に、
茶色とゴールドの高級感のあるラベルをデザインしました。

気になるのはこの一文。

※チョコレートは使用しておりません
イメージ 3

では、一体何なのか。

原材料は、果糖ブドウ糖液糖、香料、酸味料、カフェインのみ。
香料でチョコレートの風味を再現している模様。

飲んでみると、チョコの香りがする甘い飲み物といった印象。
炭酸は控えめ。

ペプシあずき」と同じく、少し飲んだところで
放置して帰りたくなりましたが、
飲み続けましたよ。

勝利
イメージ 4

飲み干すことに成功。

ペプシあずき」よりは飲みやすい気がしましたが、
それでも首をひねりたくなる一品でございましたw