ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

1月に食べた菓子パン

今年初の菓子パン紹介コーナーでございます。

1月は14個食べました~。
一時期は月に20個くらい食べてましたが、
このくらいがちょうど良いでしょうw

まずはいつも通りヤマザキランチパックから。

ランチパック新作
イメージ 1

1月の新作はこの4種類。
ツナマヨネーズとハムサラダ
・味わいたまご
・ふじりんごジャム&ホイップ(福島県産ふじりんごのジャム使用)
・キャラメルチョコ&ホイップ(生キャラメルクリーム入り)

この中では「味わいたまご」が気に入りました~。
定番の味ということでハズレがなく、
たまごの量も多めだったのが良かったです。

今月も全てゲット~。
…と思ったら、更なる新商品が。

ランチパック 東京マラソン応援
イメージ 2

・バナナ&ホイップ
・はちみつゼリー(ローヤルゼリー入り)&ホイップ

1月16日発売。
何とか2種類ともゲット。
でも、絵柄は全6種類あるという…。
・新宿 東京都庁(スタート地点)
はとバス
・東京タワー
・浅草 雷門
・銀座 歌舞伎座
・東京ビックサイト(ゴール地点)

バナナ&ホイップの方が中身の相性が良く感じました。


ランチパック ご当地モノ
イメージ 3

デコポンクリーム&阿蘇小国ジャージー牛乳クリーム」ということで、
九州地方をフィーチャーした品。
デコポンよりも牛乳クリームの方が目立ってました。


グルメボックス
イメージ 4

見つけてしまったので購入w
中華まんみたいな感じ。
焼鳥はひと切れしか入ってなくて寂しかった。


季節モノ
イメージ 5

寅年にちなんだ商品がいくつか登場。
この他、ヤマザキも「寅年ロール」というのを出してました。
スルーしちゃいましたけどw

受験生はもうひと頑張りですので、
気を引き締めていきましょう~。


その他
イメージ 6

あの頭脳パンDHA&GABA入りに!
どのくらい効果があるかは謎ですがw


以上、1月に食べた菓子パンでした~。