ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

泉平@横浜 恵方巻

昨日は節分ということで、
恵方巻きを食べることにしました。

泉平 ジョイナス
イメージ 1

天保10年創業の横浜・馬車道に本店があるいなり寿司専門店。

節分だというのに空いてますね…。
近くのお店も何軒か恵方巻きを販売していたので、
お客さんを取られちゃったのでしょうか。

別の用事を済ませて、1時間後くらいに来てみたら行列ができてました。
ひと安心ですw

恵方巻きを一本購入。

恵方巻 550円
イメージ 2

具材は、かんぴょう、でんぶ、玉子、キュウリと少し寂しげ。

イメージ 3

550円だから仕方ないのかな~。
でも、できたてが食べれるというのが嬉しい。

礼儀に倣って、恵方(今年は西南西)を向きながら
一気に黙々といただきました。

かんぴょうは味付が結構しっかりついています。
きゅうりのさっぱり感が良いですな。

来年はもっと豪華なのを食べたいと思っちゃいました。
一体、どこで買えばよいのやらw


◆◇ 泉平 ジョイナス店 ◇◆

【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線横浜市営地下鉄
【住所】
 横浜市西区南幸1-5-1 相鉄ジョイナス地下1階
【TEL】
 045-317-5430
【営業時間】
 10:00~21:00
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://www.ist-co.jp/foodbrand/izuhei.php