ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

絶妙BLTバーガー、鶏つくね、ブラックペッパーワッパー

ハンバーガー業界では、マックのBig Americaが話題を独占しておりますな。

先行販売の時に4連食を敢行したわけですが、
その後は軽いトラウマになって、
ハンバーガーを避けるようになってしまいましたw

ですが、それから約1ヶ月半経過して、
徐々に傷が癒えてきましたので、
久しぶりのハンバーガー記事となります。

お蔵入りネタ集とも言えますがw
※今回は連食していません

ますはロッテリアのバーガーから。

絶妙BLTバーガー 420円
イメージ 1

12月に発売された、絶妙・絶品シリーズの最新作。

桜チップでスモークしたベーコンは、
ロッテリアとしては頑張ってるように感じましたが、
まあ…。



お次はモスバーガーから。

モスライスバーガー 鶏つくね 300円
イメージ 2

MOS-1 CUP 2009」という、姿を消した5つの商品の中で
1番得票数が多かった商品が復活するという企画。

この「モスライスバーガー 鶏つくね」が復活したわけですが、
今の時代、コンビニで「つくねおむすび」が半額くらいで買えてしまうので、
あんまり存在価値を見出せない気が…。

お水のサービス
イメージ 3

モスはグラスでお水をサービスしてくれます。
ありがたいことです。
どこかのお店とは違いますなw




ブラックペッパーワッパー 450円
イメージ 4

2/19(金)から発売の期間限定商品。
世界の美味しさシリーズの第2弾のようですが、
ほとんど話題になってないようなw

ペッパーが効いているワッパー。
レタスとトマトとオニオンがしっかり入っているので、
さっぱりといただけます。

マックと比べると刺激が弱く、
やみつき性が感じられないのが
地味に感じる要因のひとつなのかも。

お水のサービス
イメージ 5

バーガーキングでもお水を用意してくれました。
ありがたいことです。

でも、紙コップだったせいか、
食べてる途中にうっかり倒してしまって、
大惨事になりかけましたよw


以上、久々のハンバーガー記事でした~。