ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

2月に食べた菓子パン

今年も早いもので、もう3月になってしまいましたね~。

月イチ恒例、仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。

今月は12個。
良さげな菓子パンとあまり遭遇できなかったので、
伸び悩みましたw

まずはいつも通りヤマザキランチパックから。

ランチパック新作
イメージ 1

・越冬キャベツメンチカツ
・北海道産きたあかりコロッケ

ランチパックの2月の新作はこの2種類のみ。
ちょっと寂しい。

どちらもボリューム十分で、
名前の通りしっかりと具が入ってました。
ソース&マヨが効いていて食欲を誘います。


季節モノ
イメージ 2

節分とバレンタイン。
思ったより便乗商品は見かけませんでした。

しっかし、恵方巻きならともかく、
最近は節分ロールとか恵方ロールとかも
妙に盛り上がってますな。


NHKモノ
イメージ 3

何故かNHKコラボ商品が2つもw
龍馬伝とのコラボの「3種のミルクパン」はクリームたっぷり。

「おーい!はに丸」懐かしいねぇ。
分かる人はある程度年齢がいってる人かとw


だらけ
イメージ 4

だらけシリーズ2種。
クリームやジャムにダイスチョコも入っているわけですが、
ダイスチョコはねっちょりするので、無い方が良いかもw


その他
イメージ 5

アンティークの「天使のチョコリング」みたいなパンがw
思いっきりパクリでは!?
まあ、美味しくいただけましたけどねw


以上、2月に食べた菓子パンでした~。