ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

slowfood crepe KONA@東北沢 苺生クリーム

3/8(月)放送の「お試しかっ!」にて
「マリオン・クレープ」人気メニューBEST10 全て当てるまで帰れま10
をやっていました。

見てたら何だかクレープが食べたくなってきたので、
マリオンクレープではなく、検索して出てきたこちらのお店へ。

slowfood crepe KONA
イメージ 1

2008年オープンのオーガニック食材を用いたクレープ店。
築80年の古民家を改装したというお店は、
ひと目見ただけでは何のお店だかさっぱり分からないw

お客さんは私一人だけ。
何とも寂しげです…。
でも、休日だと品切れになることもあるようです。

メニュー
イメージ 2

メニューは何種類もあります。
初めてだと迷いますな。
なので、ここには載っていないオススメニューから選んでしまいました。

注文後、待合室で出来上がりを待ちます。

待合室
イメージ 3

まさに待合室といった妙な空間。
田舎に行った気分になれます。

待合室ではありますが、食べていくことも可能。
テーブルとかは無いですけどねw

5分ほどで出来上がりました。

苺生クリーム 700円
イメージ 4

~商品紹介より~
生地は、国産地粉、遺伝子組み換え飼料を与えず育てた鶏の卵、
牛の牛乳、カルピスバターを使用しています。
生クリームはタカナシ乳業の純生クリームに
甜菜糖とオーガニックバニラエッセンスで作っています。

苺と生クリームと生地だけの
シンプルながらも華やかさのある一品。

こだわりの生地が美味!
きめ細やかで、なめらかな肌触り。
適度な弾力があります。

焦げ目の部分がサックリしてるのもGOOD。
ほんのりと香ってくる卵の風味もたまりません。

イメージ 5

酸味の少ない苺や純生クリームも悪くないのですが、
生地の方が勝ってしまって、やや一体感に欠けるところ。

満足度(5点満点):3.7

う~ん、選択を誤った気が…。

生地が美味しいので、生地そのものを楽しめる
「シュガーナッツ」や「塩バターキャラメル」
あたりを選んだ方が良いのかも。


お腹に余裕があったので、試しにマリオンクレープへ。
人気No.1の「バナナチョコ生クリーム」を注文。
女性のお客さんばかりで気まずかったですけど。

ギャルの店員さんが手際良く作ってくれました。

バナナチョコ生クリーム 420円
イメージ 6

味がアレすぎる…。
その分安くて中身がたっぷりですけどね…。


◆◇ slowfood crepe KONA ◇◆

【最寄駅】
 東北沢(小田急線)
【住所】
 東京都渋谷区上原3-29-5
【TEL】
 03-5790-0833
【営業時間】
 12:00~20:00
【定休日】
 火曜・第2水曜
【お店HP】
 http://ameblo.jp/konahigashikitazawa/
 http://www.sweets-net.jp/shop/kona/