ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

味噌好き!みそごろう@武蔵小杉 味噌らーめん

昨日は職場のラーメン部の3月の活動でした~。

参加者は以下の5名。
・ボンバイエさん(アド街に出演?)
あじ男さん(ニンニクにまみれて会社にとんぼ返り)
・ブルーさん(味噌ラーメンはあまり好きではない)
・JR男さん(Perfume熱、再燃?)
・私(一応部長)

さて、今回は先月フラれた「味噌好き!みそごろう」にリベンジ!

お寿司屋さんで年度末お疲れ会というプランもあったのですが、
あっさり却下されてリベンジ大会でございますw

前回は南武線で行きましたが、
3/13(土)に横須賀線武蔵小杉駅が開業したので、
そちらで行ってみました。


空いてて早いし快適~。
でも、武蔵小杉駅の連絡通路がまあ長いこと…。

そんなこんなでお店へ。

味噌好き!みそごろう(自家製麺 然)
イメージ 2

2009年1月オープンのつけ麺店「自家製麺 然」が、
夜の部は味噌ラーメン専門店として営業。

店内
イメージ 3

カウンター席中心の店内。
テーブル席が1つだけあるのですが、
そこを我々が占領しちゃいましたw

東芝REGZAで「S-1バトル」が流れてました。
皆で浅越ゴエに投票しましたよw

そうこうしてるうちにラーメン登場。

味噌らーめん(並盛) 750円 + 味付け玉子 100円
イメージ 4

江戸甘味噌を使用しているらしく、
濃厚で甘めのスープ。

コクがしっかりと感じられ、
濃厚でありながらも重すぎず、
飲みやすいスープです。

コーン、もやし、チャーシューフレークとの相性も良好。


イメージ 5

オーション(強力粉)100%だという自家製麺は、
かなり強力でへタレません。

縮れが無い上、スープもあまり吸わないので、
どうにも一体感に欠けます…。
悪くない麺なんですけどね。

チャーシューフレーク
イメージ 6

通常のチャーシューは入っていません。
寂しい~。

+200円の特製トッピングには、通常のチャーシューが付いてくるとのこと。
特製を注文したメンバーによると、結構美味しかったそうな。
特製にすべきだった~。

味付け玉子
イメージ 7

玉子自体は悪くないものの、
味付けが薄すぎて微妙な感じ。

満足度(5点満点):3.6

「麺とスープが合っていない」という意見が多数でした。
味は良いんですけどね~。

恒例のティッシュチェック
イメージ 8

ケースにきちんと入れられたティッシュ
帰り際にメンバーがこちらを発見。

イメージ 9

中身はエリエールCuteだったようですw


◆◇ 味噌好き!みそごろう ◇◆

【最寄駅】
 武蔵小杉(JR南武線横須賀線湘南新宿ライン東急東横線
【住所】
 神奈川県川崎市中原区小杉町1-526-6 コスモ武蔵小杉104
【TEL】
 044-767-4006
【営業時間】
 18:00~23:00(L.O.22:00)
 ※11:30~15:00は「自家製麺 然」として営業 
【定休日】
 無休