ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【おかえり高橋由伸】G部2010年第1回活動【ヤクルト戦】

昨日3/26(金)はプロ野球セリーグ開幕ということで、
職場のジャイアンツ応援クラブ(G部)も当然の如く開幕です。
 
東京ドーム
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
東京ドーム前の垂れ幕は、この日の先発の内海投手
昨年は9勝11敗といまひとつの結果に終わりましたが、
今年は真のエースになって欲しいという期待が感じられます。
 
席はいつも通り指定席C 2,300円でまったり観戦。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セレモニーとして、ソプラノ歌手 小川里美さんによる国歌独唱が行われていました。
 
そして、始球式はこちらのお方。
 
スピードスケート銀メダリスト 長島圭一郎選手
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ミスターじゃない方の長島さん。
「今年一番緊張しました」だそうでw
オリンピックより緊張したということ!?
 
さて、試合の方ですが、今回の対戦相手はこちら。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しっかり飲み干しておきましたw
 
開幕投手内海さんが素晴らしいピッチング!
エラー絡みの1失点のみでした。
 
一方、打線は高橋由伸さん阿部慎之助さんラミレスさんのタイムリーで4得点。
この日は熱いお客さんが多く、得点が入る度に大盛り上がり。
 
イメージ 5
 
最後は守護神のクルーンさんで締めて、
危なげなく4-1で勝利!
 
いやはや、何とも強力な打線ですな。
どこにも穴が無いですよw
でも、11安打もしてたので、もっと点が入っててもよかったのですが…。
 
ヒーローインタビュー
イメージ 6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
この日のヒーローは3人。
内海さん阿部さんに加えて、高橋由伸選手!
 
イメージ 7
 
腰痛のため昨年の出場はわずか1打席のみ。
待ってました!と言わんばかりの大歓声でした。
腰痛に散々苦しめられてきた由伸さんの復活は何とも感動的。
 
されど、「今日で終わりじゃないんで頑張りたい」とコメント。
体調面で不安が残るものの、負けずに活躍していただきたいものです。