ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

麦輪小樽@京王百貨店新宿店「春の大北海道展」 ベーグル

京王百貨店新宿店にて4/1(木)から4/14(水)の期間で開催されている
「春の大北海道展」に行ってみました。

京王百貨店 新宿店7階 大催事場
春の大北海道展
イメージ 1

ルタオ」や「ロイズ」といった北海道の定番店が一同に会しています。
白い恋人」なんかも売られていました。

小腹が空いてたので、イートインで
何か食べようと思ったのですが…

イメージ 2

終わってました…。

なので、行列ができていたこちらの
ソフトクリームを食べてみることに。

生いちごミックス 315円
イメージ 3

味薄いね…。

初日の夜だったせいか、お客さんはそれほど多くありません。

ガトーフェスタ・ハラダ 京王百貨店新宿店
イメージ 4

なので、大北海道展とは無関係な中地階にある
ラスク屋さんの方が長い行列というw

さて、今回お目当てだったのはこちらのお店。

麦輪小樽
イメージ 5

小樽にあるベーグル専門店。
札幌にもお店があるほか、通販でも購入できます。

イメージ 6

ベーグルは充実のラインナップ。
冷凍モノなので、在庫は潤沢のようです。
そのほか、クリームチーズやバター等も売っていました。

ベーグルをいくつか購入。
さらに、この大北海道展限定と思われる
ベーグルサンドも購入してみました。

小樽魚カツサンド 420円
イメージ 7

店員のおじさんがその場で作ってくれます。

プレーンのベーグルに、魚の練り物のフライとキャベツがサンドされた一品。
魚カツにしっかりかけられるソースが食欲を誘います。
マスタードも良いアクセントに。

やっぱり、なんと言ってもベーグルが美味。
柔らかな甘みがたまりません。

おじさんの作り方が絶妙なようで、外のムチムチ感を残しつつも、
中は軽く加水して柔らかに。

ハンバーガーのバンズよりもミッチリしていて食べ応えがあります。
でも、魚カツじゃなくて、お肉かコロッケで食べたかったな~。

残りのベーグルは家でいただきました。

アップル 210円
イメージ 8

アップルチップを生地に練り込み、
シナモンを効かせたベーグル。

アップルもシナモンも控えめで脇役に徹しており、
生地自体の風味を楽しめます。


アールグレイを練りこんだベーグル。
基本はプレーンで、アールグレイが控えめに香ってきます。


ということで、イイ感じの甘みで美味しくいただけました~。
比較的柔らかめで、食べやすいベーグルです。

でも、持ち帰ったベーグルはややパサついてる感が。
水平に切った断面にシュッと加水からトーストして食べないとアレなのかも。

妹にも食べてもらいましたが、
「普通に美味しいね~」
との評価。

でも、「柔らかいベーグルは好みじゃない」
バッサリ斬られたのでした…w