ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COCOCHI BURGERS@藤が丘 ベーコンチーズバーガー

藤が丘にあるハンバーガー店「COCOCHI BURGERS」。

前から少し気になっていたのですが、
友人のエディさんからオススメされたので、
行ってみることにしました。

COCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ)
イメージ 1

2006年8月オープン。
藤が丘駅から近いのですが、目立たない場所にあります。

店内
イメージ 2

30席前後の広々とした店内。
先客も後客も無く、完全お一人様状態です。
う~ん、寂しい~w

ハンバーガーメニューはチーズやアボカドなど一般的なラインナップをカバー。
それに加えて、マンスリーメニューも人気があるようです。

今回は人気No.1という「ベーコンチーズバーガー」を注文。
約8分ほどで登場。

ベーコンチーズバーガー(レギュラー) 1,250円
イメージ 3

フライドポテト、オニオンリング、自家製ピクルス付き。

バンズが「クラシック」、「玄米」、「胚芽」、「やわらか」の4種類から選べるようなのですが、
何も指定しなかったら「クラシック」で出てきました。

ベーコンチーズバーガー
イメージ 4

~商品紹介より~
はみだし系人気No.1
ベーコンは手作りです!!
手間ひまかけて、お店でスモークしています。
ベーコンだけの部分も味わえるように、長く厚切りにして乗せました。

チーズが垂れてきてますなw
ひと口目はイイ感じにチーズです。

バンズはカリッとした食感がGOOD。
白ゴマも良いアクセントになっています。
ふかふか系ではないのですが、とくに問題なくいただけます。

ベーコンはガツンとスモークの香りが広がります。
はみだしているので、埋没することなくしっかり味わうことができます。

パティはオーストラリア産牛肉100%。
粗挽きで柔らかな食感で、ペッパーが効いています。
肉感が感じられるのが嬉しい。

フライドポテト&オニオンリング
イメージ 5

ポテトはごくごく普通に美味しいですw
オニオンリングは少し塩っぱめですがサックサク。

満足度(5点満点):3.7

手作り感あふれるハンバーガーでした~。
インパクトは控えめですが、美味しくいただけましたよ~。

ただ、お客さんが誰もいないのが気になる…。
思いっきり住宅地なので、近くの人は自宅で食事してそうw

昼間がメインなんですかねぇ。
たまプラーザ辺りにあれば、もっと賑わいそうですけど。

恒例のティッシュチェック
イメージ 6

紙ナプキンやハンバーガー袋がたっぷり。
この他に紙おしぼりもあります。
4人席を1人で占有したので充実してますなw


◆◇ COCOCHI BURGERS(ココチバーガーズ) ◇◆

【最寄駅】
 藤が丘(東急田園都市線
【住所】
 神奈川県横浜市青葉区藤ヶ丘2-3-1 桂ビル1F
【TEL】
 045-972-2848
【営業時間】
 11:30~15:00(L.O.14:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)、
 土日祝11:30~16:00(L.O.15:30)、18:00~22:00(L.O.21:00)
【定休日】
 水曜
【お店HP】
 http://www.cocochi.cc/