ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

4月に食べた菓子パン

5月になりましたね~
気持ちの良い季節ですが、5月病に気をつけたいところです。
 
さて、月イチ恒例の仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。
 
4月は最近では多めの18個
まずはいつも通りヤマザキのランチパックから。

ランチパック新作

イメージ 1
 
今月の新作も無事に4種類全てGET~
 
牛焼肉&マヨネーズ
ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのスパゲティ
つぶあん&豆乳クリーム
ブルーベリージャム&マーガリ
 
「牛焼肉&マヨネーズ」は、焼肉のタレの味が中心で、マーガリンが隠し味で効いています。
「ベーコンポテトサラダと長野県産トマトのスパゲティ」は、ポテサラの味が濃いめで、スパが変わったお味。
つぶあん&豆乳クリーム」は、豆乳というよりも練乳みたいな甘さ。
「ブルーベリージャム&マーガリン」は、思いっきりブルーベリージャムの味。
 
とくに当たりは無く…w
 
また、新作以外にもこんなランチパックが。

新作以外のランチパック

イメージ 2
 
「醤油餅風」は、キッコーマンとのコラボ。
甘塩っぱくて磯辺焼きみたいな的なお味で正直微妙でした~。
タレも垂れてくるしw
 

抹茶モノ

イメージ 3
 
木村屋パンはひと足早く抹茶製品を投入。
どうにも木村屋パンの抹茶のお味は好みではなく…。
 

おさつモノ

イメージ 4
 
何故かさつまいも商品もいくつかありました。
さつまいもの旬は秋だと思っていたのですが、冬から春にかけては水分を飛ばして甘さが増した
貯蔵モノが出回る模様。
 
イメージ 5
 
恒例の「ヤマザキ 春のパンまつり」が4/30(金)まで実施されてました。
我が家では母がシールをやたら集めていて、お皿を3枚もGETしてましたよ~w
 

パスコ

イメージ 6
 
芸能人カレー部のカレーパンが登場。
森下千里さんのもありましたが、何故か石田純一さんの方を購入w
苦味が効いてスパイシーな大人のカレーでございました。
 
 
以上、4月に食べた菓子パンでした~。
5月は今年もランチパックと芸人のコラボがあるので楽しみです。