ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

COCO'S グリルドチキン ジェノバ風 セットほか

この日は家族全員お休みだったので、
皆で外食することになりました
 
「ホルモンセンター天狗家 アスロード店」で焼肉という案も出ましたが、
「長時間待たされそう」「駐車場が空いてなさそう」という理由により、
妹が希望したこちらのお店へ。
 
COCO'S 藤沢大場店
イメージ 1
 
すき家と同じゼンショーグループのファミレスでございます。
個人的にCOCO'Sには入ったことなかったので了承しました。
 
店内
イメージ 2
 
ちょっと古い感じの店舗です。
入った瞬間、ファミレス特有の香りが。
久しぶり~w
 
5割くらいの客入り。
お店が微妙な場所にあるので、比較的空いています。
 
フェアメニューから「グリルドチキン ジェノバ風 セット 880円(税込924円)」にしてみました。
税抜表示がいかにもファミレスらしいですなw
 
注文から約12分後、スープが登場。
 
スープ
イメージ 3
 
もやしと玉子のスープ。
玉子がちょこっと出てますよ~
温度がやけに熱いですw
 
キャベツではなくもやしなのは経費削減っぽい雰囲気が。
まあ、ライス&スープ付きで+100円のセットなので仕方ないところでしょうか。
 
スープから約8分後にメインが来ました。
 
グリルドチキン ジェノバ
イメージ 4
 
これは見本に近いですよ~w
 
鶏肉の表面がパリッと仕上がっています。
肉自体は柔らか。
 
バジルソースはにんにくが効いています。
塩分の尖り方が安っぽい感じがしますが、
意外と美味しくいただけましたよ~。
 
また、鶏肉の下に敷いてあるマッシュポテトが
何気に美味しくて好評でした~。
 
私以外が注文した品
イメージ 5
 
妹が有名だと言っていた「ココスの包み焼きハンバーグ」は、
粗挽き感はないものの、意外としっかりしています。
 
逆に「スパゲッティ ボロネーゼ」は、
ソースが薄すぎて非常にアレなお味。
 
そんな感じで、お食事が終わりました。
ライスが多めで満腹状態になったのですが、
COCO'Sに来たらぜひとも食べてみたかったモノが。
 
ココッシュ(メイプルソース) 480円(税込504円)
イメージ 6
 
"偽シロノワール"こと「ココッシュ」でございます。
 
ソフトクリームがガッツリ乗っているシロノワールとは違って、
こちらはホイップクリームとバニラアイスが乗っています。
う~む、コメダのソフトクリームの方が美味しいな…。
 
デニッシュ生地の方はコメダよりもデニッシュらしい味わい。
メイプルソースをかけるとかなり甘くなります。
家族内の超甘党には好評でしたw
 
ということで、初COCO'Sでした~。
2回目があるかどうかはアレですけど。
 
そういえば、家に帰る途中に妹が、
「COCO'Sは思ってたほど美味しくなかった」と、
またしてもバッサリ斬っていたのでしたw
 
 
COCO'S