ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

釜あげうどん はつとみ@江戸川橋 冷しサラダうどん

母の日のケーキを買う前の話。
 
ケーキ屋さんに到着したものの、小腹が空いてたので、
近くのお店で何か食べようと思って食べログで検索したら、
こちらのお店が出てきました。
 
釜あげうどん はつとみ
イメージ 1
 
2008年6月オープンの釜あげうどんのお店。
ご主人は「釜あげうどん 澤乃井@渋谷」で修行されたようで、
宮崎の釜あげうどんの名店「重乃井」直系の味が楽しめるという。
 
意外とケーキ屋さん(パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ)から遠かったw
 
店内
イメージ 2
 
今風の綺麗な店内。
ジャズっぽい音楽が流れています。
 
先客も後客も無く、またしても完全お一人様状態でございますw
最近多いな~。
 
でも、予約が入ってる席があったので、
そのうちお客さんが来るのでしょう。
 
看板メニューの「釜あげうどん」にしようと思ったのですが、
ランチメニューに載っていた写真につられてこちらを注文。
 
冷しサラダうどん 850円
イメージ 3
 
うどんを茹でるのに時間がかかるのか、
注文から15分以上してから登場。
 
鰹節・昆布・干し椎茸によるつゆの冷しうどんに、
胡麻そぼろダレがかかっています。
胡麻ダレは悪くはないのですが、おつゆが濁るのが気になる…。
 
うどん
イメージ 4
 
もっちり柔らかタイプの自家製手打ち麺。
どうにも冷しには向いてない感じのうどんです…。
 
思いっきりチョイスミスですな…。
無難に「釜あげうどん」にしておけばよかった…。
 
 
◆◇ 釜あげうどん はつとみ ◇◆
 
 03-3260-9234
【営業時間】
 11:00~15:00、17:00~22:30(L.O.)
【定休日】
 日曜・祝日
【お店HP】