ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ゴル麺 No.1 Golden Ramen@横浜 南国豚骨

横浜駅西口徒歩圏内にラーメン店がオープンしたので、
遅ればせながら行ってきました。
 
ゴル麺 No.1 Golden Ramen 横浜西口店
イメージ 1
 
4/22(木)オープン。
藤沢を中心に展開している家系ラーメン店「松壱屋」の新ブランド店で、
5/21(金)には町田にもオープン予定。
 
横浜駅からは徒歩5分程度。
ラブホテルの横ですw
 
店内
イメージ 2
 
カウンターのみで11席ほど。
お客さんは若者やサラリーマンが多いですな。
 
客入りは8割程度でしたが、その後もお客さんが来て
お店を出た時には数名の行列ができてました。
 
このお店のラーメンは、「黄金つけ麺」「醤油豚骨」「南国豚骨」の3種類。
「黄金つけ麺」がウリのようなのですが、つけ麺を食べたい気分ではなかったので、
「南国豚骨」をチョイス。
 
約4分で登場。
 
南国豚骨(味玉トッピング) 670円
イメージ 3
 
味玉付きで注文したのですが、
ヒビが入ってしまったとのことで、
別皿で後から出てきましたw
 
濃厚でとろみのある豚骨スープですよ~。
豚の臭みは控えめなので食べやすいです。
 
しかしながら、味が単調なので後半は飽きてきます…。
用意されている紅生姜などを投入すべきなのかもしれません。
 
イメージ 4
 
南国豚骨は細麺。
注文時に固さを指定できます。
「かため」で注文したせいか、粉っぽい印象。
でも、柔らかくなってきても粉っぽかったですけどw
 
チャーシュー
イメージ 5
 
バラチャーシュー。
小さめではありますが、クセのないお味でなかなか。
 
味玉
イメージ 6
 
黄身がねっとりしたタイプ。
可もなく不可もなく。
 
満足度(5点満点):3.6
 
どの辺りが南国風なのかさっぱり分からないのですが、
悪くなかったですよ~。
 
横浜駅徒歩圏内なら十分アリ!
「黄金つけ麺」も試してみたいところです。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 7
 
普通でしたw
でも、たくさん置いてありましたよ~。
 
 
◆◇ ゴル麺 No.1 Golden Ramen 横浜西口店 ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線横浜市営地下鉄
【TEL】
 045-548-3623
【営業時間】
 10:00~翌3:00、日曜10:00~翌2:00
【定休日】
 無休
【お店HP】