ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ブレッツカフェ クレープリー@川崎 プロヴァンサル

ガレットを食べに行ってみました。
 
ブレッツカフェ クレープリー ラゾーナ川崎
イメージ 1
 
フランスで人気のガレット&クレープのお店。
フランスのフィガロスコープ誌で「パリ一番のクレープリー」に選ばれたこともあるという。
 
日本には6店舗あるようです。
 
ラゾーナ川崎店は場所が分かりにくいですなw
2階奥の駐車場入口にあります。
 
店内
イメージ 2
 
客入りは5割くらい。
意外とお客さんが入っています。
 
店員さんは接客1名&厨房1名の計2名ほど。
ちょっとイイ感じのカフェみたいな、しっかりした対応をしてくれます。
 
メニューの種類が多くて、何を選べば良いのかさっぱりw
適当に選んでみました。
 
5分ほどで登場。
右腕を三角巾で吊っていたからなのか、
店員さんが16等分にカットしてくれましたw
 
プロヴァンサル 1,480円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
目玉焼き風タマゴ、トマト、ハム、オニオンのシードルコンフィ、
アンチョビ、スイスのグリュイエールチーズ、エルブ ド プロヴァンス
 
ガレット=そば(塩味)の生地ということですが、
そばっぽい感じはせず、外側はパリッ、内側は柔らかい生地。
チーズと良く合っています。
 
イメージ 4
 
シ-ドル(りんごの低発泡酒)も名物のようで、
タマネギの味付けに使用されている模様。
 
アンチョビの塩気が効いたりしていますが、
どうにも中の具のクオリティがいまひとつ。
 
満足度(5点満点):3.6
 
う~む、メニューの選択を誤った気が…。
結構いいお値段するし…。
ガレットではなくクレープを食べるべきだったのかも…。
 
でも、店員さんにはお水をたくさんいれてもらったり、
出口まで来てお辞儀してくださったり、
良くしてもらいましたよw
 
店員さんがやたら頑張ってる感じのお店でした。
 
 
◆◇ ブレッツカフェ クレープリー ラゾーナ川崎店 ◇◆
 
【最寄駅】
 川崎(JR東海道線京浜東北線南武線
【TEL】
 044-874-8259
【営業時間】
 10:00~22:30(L.O.)
【定休日】
 無休
【お店HP】