ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

かばのおうどん@石川町 きのこ汁

この日はうどんを食べに行ってみました。
 
かばのおうどん
イメージ 1
 
2009年5月オープンのうどん屋さん。
横浜元町近くにあります。
 
かばがうどんの中に入ってるイラストが面白いですなw
この外観が目を惹くようで、中に入らないで写真だけ撮っていく人もw
 
店内
イメージ 2
 
うどん屋さんっぽくない綺麗な店内。
湘南にありそうな雰囲気です。
カウンター席とテーブル席があり、客入り上々。
 
店員さんは男性2名。
可もなく不可もなくw
 
人気No.1だという「肉汁」にしようと思ったのですが、
残念ながら売り切れとのこと。
なので、メニューで「肉汁」の下に載っていた「きのこ汁」にしてみました。
 
きのこ汁 800円
イメージ 3
 
つけ麺タイプのうどん。
うどんの量が1玉、1.5玉、2玉でお値段据え置きらしいのですが、
何も言わなかったら1玉でしたw
 
うどん
イメージ 4
 
太い平打ちのうどん。
なめらかでつるつるの口あたりでもちもち食感。
 
なかなか面白いうどんなのですが、右肩を痛めてる身としては、
うどんが長すぎて食べにくかった…。
 
1玉だと少なく感じたので、男性なら1.5玉か2玉にした方が良いでしょう。
 
つけ汁
イメージ 5
 
きのこたっぷりですよ~。
小鍋で温められてから出てくるので熱々です。
醤油と甘味が強めの関東風で微妙な感じ…。
 
満足度(5点満点):3.5
 
またしても選択を誤ったかも…。
おつゆが好みには合いませんでした…。
なので、「カレーつけ汁」や「ぶっかけ」だと印象が変わるかもしれません。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 6
 
紙ナプキンでした~。
入れ物にもかばのイラストがw
なお、紙おしぼりもあります。
 
 
◆◇ かばのおうどん ◇◆
 
【最寄駅】
 石川町(JR根岸線
【TEL】
 045-651-5480
【営業時間】
 11:30~23:00(L.O.22:30)
【定休日】
 月曜
【お店HP】
 
かばのおうどん [ うどん、そば、丼 ] - Yahoo!グルメ
※2010年5月19日時点の情報です。
ID:0007843873