ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Sol Levante(ソルレヴァンテ)@表参道 ティラミス

予定していたお店が14時半で終わってしまっていたので、
こちらに行ってみることにしました。
 
Sol Levante(ソルレヴァンテ)
イメージ 1
 
2005年11月オープンのイタリア菓子専門店。
表参道にあるAoビルの真裏にあります。
 
和菓子の「たねや」やバームクーヘンの「CLUB HARIE」と同じグループの模様。
テレビや雑誌にも取り上げられている人気店です。
 
店頭販売も行っていますが、人気なのはイートインのカフェ。
人気店ということで順番待ちが…。
 
席が空いたらケータイに電話をしてくれるということで、
その辺をぶらぶらして45分ほど待ちましたよ…。
 
店内
イメージ 2
 
少し暗めのオシャレ空間。
席数が多いです。
 
お客さんはカップルよりも女性グループが中心。
お一人様はもちろん私だけw
 
300円前後のプチケーキやパスタ等の食事もありますが、
このお店の1番人気はモンテビアンコ(モンブラン)。
 
でも、ケーキは店頭まで行って選ばないといけないので、
面倒臭がってこちらにしちゃいましたw
 
Tira-mi-su NEO CLASSICO 945円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
ティラミス発祥50周年を祝して、伝統を重んじながら
さらに美味しく進化させたシェフのスペシャリテ
 
クリームがふわふわですよ~!
 
イメージ 4
 
その下には冷たく固まっているクリームが。
食感の違いが面白いです。
カスタードっぽいソースも良いですな。
 
一番下には風味の良いコーヒーの層が隠れています。
苦味が効いていて、良いアクセントに。
 
イメージ 5
 
こちらも看板メニュー。
デザインはハートでした。
リクエストしないと絵は書いてくれないみたい。
 
ふわふわっとした食感が心地良いですな。
コーヒーとミルクの香りが交互に訪れてくる
秀逸なカプチーノです。
 
満足度(5点満点):3.8
 
どちらも美味しくいただけました~。
店員さんもオシャレで悪くありません。
待ち時間が長いのがアレですけどw
お一人様のしやすさ(5点満点):2.0
お一人様用の席は無し。待ち時間も長く、このお店でお一人様はツラい。
 
◆◇ Sol Levante(ソルレヴァンテ) ◇◆
 
【最寄駅】
 表参道(東京メトロ千代田線・銀座線・半蔵門線
【TEL】
 03-5464-1155
【営業時間】
 11::00~20:00(L.O.19:00)
【定休日】
 水曜
【お店HP】