ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

5月に食べた菓子パン

6月になりましたね~。
の季節ではありますが、梅雨入りはまだ先のようで。
 
さて、月イチ恒例の仕事中のおやつに食べている
菓子パン紹介コーナーでございます。
 
5月に食べたのは16個
連休があったにも関わらず、結構食べてますw
 
5/1(土)から今年もヤマザキとよしもと芸人のコラボ商品が発売されました。

ラフ&ブレッド '10

イメージ 1
 
まず発売されたのがこの6品。
 
はんにゃ ランチパック もち&チョコクリーム ホイップ入り
ジャルジャル ダブルチョコパン ホイップクリーム入り
しずる ビスケロールパン みかんヨーグルト風味クリーム
ミルククラウン ミルクティーメロンパン ミルクティークリーム&ホイップ
チョコレートプラネット ランチパック チキンナゲット
モンスターエンジン ランチスティック ツナ2本入り
 
モンスターエンジンのだけ購入できず…。
悔しい~。
 
5/17(月)からはこちらの2商品も追加されました。
 
イメージ 2
 
アームストロング ランチパック カルボナーラと味わいたまご
フルーツポンチ ランチパック フルーツクリーム&ホイップ
 
お味的には「ランチパック フルーツクリーム&ホイップ」が好評だった様子。
フルーツが3種類(リンゴ、パイン、ピーチ)も入ってるのがウケたのだと思います。
 
全体的にはボリューミーで重いのが多かったな~。
 
イメージ 3
 
「キャベツメンチカツパン」はブルドックソース使用。
言われないとブルドックソースかどうか分からないのがアレですけどw
 
「角太郎」は可愛いですね~。
ただのたまご風味の四角い蒸しパンなんですけどねw
 
イメージ 4
 
う~ん、5月は面白い菓子パンにあまり遭遇できず…。
芸人コラボに全てもっていかれた感が。
 
以上、5月に食べた菓子パンでした~。