ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

【KENTA復帰戦】ノア6.6後楽園ホール大会

昨日は水道橋に行ってきました。
 
水道橋
イメージ 1
 
巨人vs楽天戦を見に行ったわけではありません。
プロレスリング・ノアのKENTA選手復帰戦でございます。
 
KENTA選手
イメージ 2
 
右ヒザ十字靭帯断裂から約7ヶ月ぶりの復帰戦になります。
 
この日は会社の同期プロレス会での観戦でしたが、
残念ながらエディさんエディさんの奥様が欠場。
代打としてエディさんの知人とそのご友人に来ていただいて計4名での観戦です。
 
イメージ 5
 
ビルの5階にある後楽園ホールは、入口やロビーが狭いのでいつも混んでますなw
その入口の脇にはKENTAさん復帰祝いのお花が届いていました。
 
お花
イメージ 6
 
何故かレミオロメンから来てます。
検索してKENTAさんがレミオロメンのファンらしいことは分かったのですが、
繋がりはよく分からず。
 
イメージ 7
 
超満員2,100人のお客さん。
皆、KENTAさんの復帰を心待ちにしていました。
 
イメージ 8
 
応援の垂れ幕も。
KENTAさんはイケメンということで、若い女性ファンも多いです。
 
この日の試合は全7試合。
第6試合(セミファイナル)がKENTA選手の復帰戦です。
 
KENTA選手入場
イメージ 9
 
入場が見えねぇ~w
KENTAグッズのタオルを掲げる女性ファンが多数。
 
対戦相手はKENTAさんの永遠のライバルこと"天才"丸藤正道選手。
2006年プロレス大賞ベストバウトに選ばれた黄金カードでございます。
 
GHC Jrヘビー級選手権次期挑戦者決定戦 時間無制限1本勝負
丸藤正道 vs KENTA
イメージ 10
 
KENTAさんの人気ぶりに、丸藤選手の憮然とした表情たるやw
 
KENTAさんの入場曲やコスチュームはそのままでしたが、
お洒落パーマはバッサリ。
何かと不評だったようでw
 
さて、試合の方ですが、KENTA選手が右膝の怪我を感じさせることなく
ガンガン蹴っていきます。
 
イメージ 11
 
それに対して、丸藤選手は戦前のコメント通り、
負傷箇所である右膝を非情なまでに攻めていきます。
 
イメージ 12
 
それでも右膝は問題なさそうでした。
 
その後、お互いを知り尽くしている者同士の凄まじい技の読み合いの末、
丸藤選手がタイガーフロウジョンで勝利。
しっかし、タイガーフロウジョンの決定力は凄いな~。
 
イメージ 3
 
試合終了後、丸藤さんから「おい、クソ野郎。おかえり。」という復帰祝いのマイクが。
 
KENTA選手、復帰おめでとう~!
これからもプロレス界全体のためにも頑張っていただきたいものです。
 
なお、この後タッグタイトルマッチが。
 
第7試合 GHCタッグ選手権試合 60分1本勝負
バイソン・スミス、キース・ウォーカー vs 杉浦貴、谷口周平
イメージ 4
 
案の定、王者組の外国人コンビが防衛。
流血があったりしてKENTA復帰戦とは違った内容でそれなりに楽しめはしましたが、
試合後の余韻的にはKENTA復帰戦をメインに持ってくるべきだったと思います。
 
ちなみに、この大会の模様はCS放送 日テレG+にて、
6/8(火)23:00から放送されますので、
気になる方はチェックしてくださいね~。