ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ミスドの夏抹茶@ミスタードーナツ

ミスタードーナツにて6/3(木)から発売中のミスドの夏抹茶」
 
イメージ 1
 
和テイストで趣きがありますなw
遅ればせながら、いくつか購入してみました。
 
ポン・デ・ダブル抹茶 136円
イメージ 2
 
~商品紹介より~
抹茶を練り込んだポン・デ・リングに、
さらに抹茶チョコをコーティングしました。
 
ポン・デということでモッチリ感は健在。
抹茶は苦味がほとんどなく、食べやすさ重視の方向。
ややインパクト弱めな気も。
 
抹茶あずきクリーム 147円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
北海道産あずきの入った抹茶味のホイップクリームを詰め、
抹茶チョコをコーティングしました。
 
イメージ 4
 
あずきと抹茶ホイップの組み合わせというのが珍しく、
お味もマッチしています。
クリームがしっかり入ってるのもGOOD。
 
珍しくドリンクモノも注文してみました。
 
抹茶オレ 黒みつゼリー 262円
イメージ 5
 
~商品紹介より~
ほろ苦い宇治抹茶にまろやかなミルクがマッチした抹茶オレ。
黒みつゼリーのやさしい甘さと、ぷるぷるとした食感が楽しめます。
 
注文殺到により一部店舗で販売が休止されるという大人気のドリンク。
抹茶の風味とミルクやゼリーの甘味のバランスが良く、確かにまろやかで飲みやすいです。
黒みつゼリーは柔らかいので、問題なくストローで飲めます。
 
氷で水増ししてる感じなのがアレですけどw
なので、量が非常に少なく感じてしまいましたが、コーヒーチェーンと比べるとリーズナブル。
お味も悪くありません。
 
人気があるのも納得なドリンクでした~。
 
 
◆◇ ミスタードーナツ ◇◆