ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

グレートジャーマンクック@鶴見 送別会

知人が部署を異動するということで、
送別会に参加してきました。
 
今回は主賓がお店をリストアップ。
選ばれたお店はこちら。
 
グレートジャーマンクック 鶴見店
イメージ 1
 
1988年オープンのドイツビールのお店。
日本に居ながら本場ドイツに近い雰囲気を楽しめるのだという。
 
店内
イメージ 2
 
ドイツには行ったことないので、私には判定できず。
それっぽい雰囲気ですw
店内は薄暗くてブロガー泣かせですな。
 
金曜の夜だからなのか、店内はほぼ満席状態。
それなりに盛況のようで。
 
とりあえず、ビールで乾杯。
 
イメージ 3
 
私はいつも通りウーロン茶を。
 
イメージ 5
 
よくある市販のウーロン茶でございます。
都合4杯ほど飲みましたけどね…。
 
イメージ 4
 
この店のビールは他のお店よりも苦いと言ってる人がいましたが、
飲んでない私にはさっぱり分かりませんw
 
さて、お料理ですが…。
 
料理
イメージ 6
 
う~む、どうにもこうにも…。
その辺の微妙な喫茶店やいかにも飲み屋といった感じのレベル。
とくに揚げ物は非常に身体に悪そうでしたw
 
宴会の中、結構な頻度でこのブログの話が。
しっかり見てくださっていてありがたいものです。
色々褒めてもらったりもして嬉しかったですよw
 
そんなこんなで5時間くらい居座ってました。
年長の方が多め支払ってくださって、1人2,000円の徴収で済みました。
ごちそうさまでございます。
 
以前、主賓の方がJEAN-PAUL HEVINのチョコを食べたがってた気がしたので、
帰り際に餞別としてプレゼント。
 
シュセット ヌ パピヨン(父の日限定商品)
イメージ 7
味見はしてないので、美味しいかどうか分かりませんけど、
喜んでいただけたようで何よりでした。
 
ということで、主賓の方お疲れ様でした~。
また色々とよろしくお願いしますw
 
 
◆◇ グレートジャーマンクック 鶴見店 ◇◆
 
【最寄駅】
 京急鶴見京浜急行
【TEL】
 045-502-3458
【営業時間】
 16:00~翌5:00、日祝16:00~翌2:00
【定休日】
 無休
【お店HP】