ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

林屋茶園 京・スイーツ@ラゾーナ川崎 幻ぷりん

すっかり梅雨ですね~。
そんな時には駅から直結のお店が便利ですな。
というわけで、ラゾーナ川崎へ。
 
ラゾーナ川崎1F DINING SELECTION
イメージ 1
 
いつの間にか新しいお店が増えてる~。
でも、そちらはスルーして目的のお店へ。
 
イメージ 2
 
ご存知、陽気なコネコネアイスのお店です。
で、お目当てはこちら。
 
コールド・ストーン・クリーマリー × メイベリン ニューヨーク コラボレーション
イメージ 3
 
売ってる気配が無いなと思ったら、6/25(金)発売でした…。
 
そんなこんなでブラブラしてたら、こちらが目に入ってきました。
 
イメージ 4
 
「幻ぷりん」とは一体!?
 
気になったので、購入してみることに。
 
林屋茶園 京・スイーツ ラゾーナ川崎
イメージ 5
 
京はやしやが展開する抹茶ソフトクリームのお店。
「幻ぷりん」 以外にも「お茶屋の葡萄パフェ」という期間限定商品も売ってました。
 
食べる場所は立ち食いスペースのみではありますが、
近くにベンチやフードコートがあるので問題ないでしょう。
 
さて、食券制なのですが…
 
イメージ 6
 
「幻ぷりん」ではなく「プリンソフト」って書いてあるんですけどw
食券には「幻のプリンソフト」と書いてあって、何が正式名称なのか分からんw
 
幻ぷりん 420円 
イメージ 7 
~商品紹介より~
濃厚な抹茶のほろ苦さとなめらかな口どけが特徴のぷりん。
抹茶の層と、コクのありたまごの層が溶け合って最高の美味しさが生まれます。
抹茶ミルクソフトクリームをのせ、カフェでも楽しめるデザートができました。
 
ラゾーナ川崎店限定かつ夕方17時からの販売のようです。
 
抹茶ソフトは苦味を残しつつもまろやかな味わい。
ミルクソフトは濃厚というわけではないのですが、
ミルクの風味がしっかり感じられて悪くありません。
 
ソフトクリームの下には抹茶のムースが。
 
イメージ 8
 
少量のつぶあんともち1切れを挟んで1番底にはカスタードプリン。
最後にカスタードプリンは重いな~w
 
でも、なかなか面白い一品でございました。
何が幻なのかはよく分からなかったですけどw
 
 
◆◇ 京はやしや ◇◆