ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

エコール・クリオロ@中目黒 ルレ・抹茶ほか

今日は父の日ですね~。
記念日恒例イベントとして、ケーキを買いに行ってきました。
 
エコール・クリオロ 中目黒店
イメージ 1
 
フランスのコンクールで数々の受賞経験を持つ
サントス・アントワーヌ氏のお店。
 
本店は東京メトロ有楽町線千川駅にあるのですがが、
今回訪れたのは2号店である中目黒店。
中目黒駅からすぐなので、電車派には助かります。
 
店内
イメージ 2
 
白を基調とした明るい店内。
イートインスペースはなく、小ぢんまりとしています。
 
土曜日の午後ということもあって、お客さんの姿も多かったですよ~。
ロールケーキフェアを開催したりしていて、お店に活気が感じられます。
 
早い時間に行くと、残ってるケーキの種類が豊富で迷いますなw
たくさん買いたい気持ちを抑えて、6個購入しました~。
今回は無事に持って帰れましたよ
 
購入したケーキ
イメージ 3
 
~上段左から~
ニルヴァナ 480円
モンブラン 480円
カフェ・プラリネ・ノワゼット 480円
ルレ・オ・フリュイ 500円
ガイア 630円
ルレ・抹茶 450円
 
「ニルヴァナ」は、ベリー系のケーキかと思いきやチョコレートケーキ。
ブラックベリーの酸味がマイルドなチョコとマッチしています。
 
モンブランは、スポンジではなくメレンゲタイプ。
ラム酒が効きすぎていなくて食べやすい。
メレンゲをチョコでコーティングしてあるのがGOOD!
 
個人的に前から気になっていたのが「ルレ・抹茶」
いわゆる抹茶のロールケーキで、わらび餅も巻き込んでいるのが面白い。
ふわふわの生地に抹茶クリームがしっかりと苦味が効いていて
満足度の高い一品です。
 
満足度(5点満点):3.9
 
比較的に軽やかな味わいなので、パクパク食べれてしまいます。
なので、いいお値段なにのすぐになくなっちゃいますよw
 
珍しいことに、家族全員「美味しい」という意見で一致。
母の日のアクシデントにめでたくリベンジ成功したのでしたw
 
 
◆◇ エコール・クリオロ 中目黒店 ◇◆
 
【最寄駅】
 中目黒(東京メトロ日比谷線東急東横線
【住所】
 東京都目黒区上目黒1-23-1 中目黒アリーナ103
【TEL】
 03-5724-3530
【営業時間】
 11:00~21:00
【定休日】
 不定
【お店HP】
 http://www.ecolecriollo.com/