ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

キルフェボン@横浜 季節のフルーツタルト~夏バージョン~

相変わらず蒸し暑いですね~。
そのせいか、妙にフルーツが食べたくなったのですが、
近場で済まそうと思ってこちらのお店へ。
 
イメージ 1
 
言わずと知れたタルトの人気店。
横浜店はカフェスペース無し。
いつかキルフェボンでイートインしてみたいものです。
 
イメージ 2
 
遅い時間だったせいか、残っている種類が少なく…。
フルーツを食べるのが目的だったので、
無難に「季節のフルーツタルト」にしておきました。
 
季節のフルーツタルト~夏バージョン~ 672円
イメージ 3
 
~商品紹介より~
色とりどりのフルーツをたっぷりとのせた一番人気のある華やかなタルト。
とろけるような口どけのカスタードクリームとパイ生地、
さまざまな味わいのフルーツとの相性が最高です。
*緑色のフルーツは『若桃』です。
若桃:桃が小さく青い状態で収穫したものをシロップ煮にしたものです。
 
夏バージョンということで、マンゴーやイチジクなどが乗っています。
 
通常バージョンよりもフルーツが大きめに感じたせいか、
少し食べにくくてタルトとあまりマッチしておらず…。
 
フルーツパーラーや一流スイーツ店と比べると、フルーツの質がそれほどでもなく…。
遅い時間だったからでしょうか…。
 
というわけで、フルーツ欲求は満たされず。
う~ん、フルーツパーラーに行きたくなってしまったのでしたw
 
 
◆◇ キルフェボン ◇◆