ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

ハバネロボンレス@ケンタッキーフライドチキン

日本代表、デンマークに3-1で勝利!
決勝トーナメント進出おめでとう~!
 
ということで、前日にデンマークカラーである赤い物を食べておきました。
完全にたまたまですけどw
 
イメージ 1
 
6/3(木)発売のケンタッキーの新作。
ひとくちサイズの骨なし辛口チキンで、従来のレッドホットチキンと比べて辛さを約2倍にアップ
KFC史上最も辛いらしい。
 
更に、「激辛挑戦ソース」が付属されており、
ソースを全部かけると約4倍の辛さまで跳ね上がるという。
 
しかしながら、そくらてすさんドラドラさんテンチョさんの記事によると、
全然辛くないらしい。
 
なので、安心してチャレンジしてみることにしましたw
 
イメージ 2
 
小ぶりの鶏の唐揚げが3ピース。
コンビニの鶏の唐揚げが100円強ということを考えると、
少し割高感が。
 
それでは、パクり。
 
イメージ 3
 
ジューシーというよりも、油が吹き出してくる感じ。
お肉が薄いので、あまりお肉を食べてる感がせず。
 
さて、辛さの方ですが、口の中が軽くヒリヒリする程度。
確かに嵐の大野くんがアピールしてるほどの辛さは感じません。
 
激辛挑戦ソース
イメージ 4
 
調子に乗って、1ピースにソースを全部かけてみましたw
 
イメージ 5
 
ハバネロピューレや赤唐辛子ペーストをベースにした激辛ソース
中南米っぽいお味がします。
 
流石に辛い~w
チキンと一緒に食べるとあまり辛く感じないのですが、
ソース単独で食べると辛く感じます。
口の中がヒリヒリして、汗も出てきました。
 
カレー屋さんだと中辛くらい辛さかと。
辛いモノ好きの人には全くもの足りないでしょう。
 
でも、辛いモノがあまり得意ではない私には十分な辛さ。
 
イメージ 6
 
なので、辛さを紛らわすために、ピルクルを購入してしまったのでしたw