ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

CIMOLO CAFE(チモロカフェ)@横浜 カフェラテ

こちらで休憩しました。
 
CIMOLO CAFE(チモロカフェ)
イメージ 1
 
2004年12月オープンのカフェ。
「オ プレチェネッラ」や「麺や維新」などがある
横浜駅から遠い地帯にお店があります。
 
入口のレジで注文してから席に着くシステム。
お得だと噂のランチメニューを頼もうかと思ったのですが、
ラストオーダー間際だったせいか、ドリンクメニューを紹介されてしまい、
ドリンクのみの注文に…。
 
窮屈な感じのするお店ですが、1階から3階まで席があります。 
1階はカウンター席なのですが、利用者がいなかったので
狭い階段を昇って上の階へ。
 
2階席が混んでいたので、3階席に行ってみました。
 
3階喫煙席
イメージ 2
 
たばこ臭いね…。
なので、再び2階席へ移動。
 
2階禁煙席
イメージ 3
 
カップルが仲良く勉強している様子。
「若いっていいねぇ」としみじみw
 
長居している主婦3人組の会話を聞いてみたところ、
5時間も入り浸っている様子w
店員さんは時折片付けにくるだけなので、長居しやすい環境です。 
 
イメージ 4
 
これが鳴ったらレジに取りに行くシステムのようなのですが、
鳴る前に店員さんが持ってきてくれました。
 
カフェラテ(ICE) 400円
イメージ 5
 
甘くないアイスカフェラテです。
苦味が弱めなので、飲みやすい。
 
でも、甘いのが飲みたい気分だったので、
肩透かしをくらった気分になりましたけどw
 
駅から遠くて窮屈感のあるお店ではありますが、
長時間まったりするには良いお店でございました。 
お一人様のしやすさ(5点満点):3.0
男性お一人様のお客さんもちらほら。
周囲のお客さんの話し声は気になる。
 
◆◇ CIMOLO CAFE(チモロカフェ) ◇◆
 
【最寄駅】
 横浜(JR各線、京浜急行相鉄線東急東横線みなとみらい線横浜市営地下鉄
【住所】
 神奈川県横浜市西区北幸2-14-3 三並ビル
【TEL】
 045-320-5566
【営業時間】
 11:45~21:00、木曜11:45~17:00
【定休日】
 日曜・月曜・祝日
【お店HP】
 http://ssp-os.co.jp/cimolo/top.html