ひっそり斬る

神奈川周辺のお一人様食べ歩きブログです。

Authentic(オーセンティック)@溜池山王 ブロッコリーチーズバーガー

評判の良いハンバーガーショップに行ってみました。
 
Authentic(オーセンティック)
イメージ 1
 
2006年11月オープン。
本郷三丁目にある名店「FIRE HOUSE」出身。
 
場所は赤坂の奥深く。
思いっきり路地裏なので、地図を見ながらでないと辿り着くのは厳しいでしょう。
 
店内
イメージ 2
 
先客も後客もゼロ。
寂しい~。
お店と場所と外観も無関係ではなさそうです。
 
しかしながら、何度も電話が鳴っていました。
テイクアウトのお客さんが多いのでしょうか。
 
席は4人用テーブルが5つに、小さめのカウンター席が4席。
広からず狭からずといった感じ。
ハンバーガーショップらしい雰囲気です。
 
店員さんは男性2名。
笑顔で対応してくださいました。
 
メニュー
イメージ 3
 
メニューもハンバーガーショップらしさを感じるラインナップ。
英語メニューがあったりして、赤坂・六本木という土地柄を感じさせます。
 
このお店の名物メニューであるブロッコリーチーズバーガー」を注文。
まずはお水が登場。
 
お水
イメージ 4
 
大きいグラスなのが嬉しい。
 
ハンバーガーは注文から8分ほどで登場。
 
ブロッコリーチーズバーガー 1,270円
イメージ 5
 
標準でフレンチフライ付き。
ハンバーガーの下に敷いて出てくるバーガー袋に包んでいただきます。
 
全てのハンバーガーに、トマト、レタス、レリッシュ、
オニオン、マヨネーズ、マスタード、ケチャップ
を使用しているという。
 
イメージ 6
 
味付けがしっかりしていてGOOD!
 
マスタード、マヨネーズ、ブロッコリーのドレッシング、
刻みピクルス、パティの塩気、チーズが複雑に絡み合い、
濃いめの味でありながら、夏場でも食がすすむくらい絶妙な味付け。
 
全てが上手く絡みあって、ジューシーかつ瑞瑞しいハンバーガーです。
更には、ブロッコリーのコリッとした食感が意外にもマッチ。
むしろ、良いアクセントになっていて、飽きずに食べられます。
 
フレンチフライ
イメージ 7
 
サクっとした仕上がりのポテト。
ごくごく普通な感じ。
 
満足度(5点満点):3.9
 
いや~、見事なハンバーガーでございました。
全体の一体感と味付けがツボに入りました。
ややお肉が影に隠れがちでしたが、粗挽きで悪くなかったですよ~。
 
恒例のティッシュチェック
イメージ 8
 
当然ながら紙ナプキン。紙おしぼりも完備。
在庫が潤沢ですw
お一人様のしやすさ(5点満点):3.5
あまりにもお店が分かりにくい。外から先客ゼロが見えて躊躇してしまった。
適度に放置してくれる接客はお一人様的にはありがたい。
 
◆◇ Authentic(オーセンティック) ◇◆
 
【最寄駅】
 溜池山王東京メトロ銀座線・南北線)、赤坂(東京メトロ千代田線)、六本木一丁目(東京メトロ南北線
【住所】
 東京都港区赤坂2-18-19 赤坂シャレー1F
【TEL】
 03-3505-8584
【営業時間】
 11:00~22:30(L.O.22:00)、土日祝11:30~20:30(L.O.20:00)
【定休日】
 無休
【お店HP】
 http://gourmet.walkerplus.com/109461020782/